ウクライナ旅行でかかった費用総額!

ウクライナへの旅行は安く済む!という話をよく聞きますよね。
だけど、ネットの情報で多いのが、バックパッカー的な旅行の場合の費用。
キエフのみに滞在し、中級のホテルに泊まり、まあまあなレストランで食事すると費用はいくらくらい何だろう?と思ってました。

なので、今回は旦那さんの協力のもと、費用をブログに書けるように旅行中に色々メモしてました!
キエフに5泊六日(機内泊含め8日間)の総額、ぜひ参考にしてください!

期間:5泊六日(機内泊含め8日間)
人数:2名(30代夫婦)
行き先:ヨーロッパ(ウクライナ)

総額



二人で合計:441,945円!


航空券

二人で293,920円、エミレーツ航空です。

今回は10月の平日で、キエフのぎりぎりベストシーズン。
航空券は2ヶ月前に取りました。
これが全体費用の67%!
ウクライナへの旅は、安い航空券を取れるかにかかっていると言っても良いのではないでしょうか。

宿泊費


費用は38,816円で全体の9%。
5泊六日、朝ごはん付きでこのお値段。お安い。
ホテルは、「7 sky on shchorsa street」。
部屋は綺麗で朝ごはんも美味しかったですが、分かりづらい建物の中にあり、バスタブがありません。
ホテルの人は、英語がペラペラとは言い難いけど、ちゃんと伝えよう!としてくれるので私たちは問題はありませんでした。

日本人はバスタブ欲しい!て言う人も多いかもしれませんが、清潔感があれば良いと言う人にはオススメです。

ホテル7「 sky on shchorsa street」について詳しく書いた記事

現地交通費


現地では合計12回Uberを使いました。
キエフは坂が多いので、疲れず観光したいならUberはとても良いです。

Uberを利用して行った一番遠い場所は郊外にある「民族建築と生活博物館」でしたが、1000円しませんでした。便利だなあ。

ちなみに地下鉄は1回8UAHでとても安いので、Uberではなく地下鉄を使えばもっと現地交通費用を抑えられます。

食費

費用は28,509円で、全体の6%。
私は大変食いしん坊なので、海外旅行では現地の美味しいものが食べたいんです。
それは譲れないんです…
費用を抑えるために、毎回超高級料理店には行かず、安くて美味しお店も探しました。
また、やや高級なお店はランチの時間帯に行くなどの工夫をしました。

キエフのレストランについての詳しく書いた記事


観光


私たちは、オペラ1回(2人で3188円)・バレエ1回(2人で3586円)をかなり良い席で観ました。
もっとリーズナブルな席にすれば選べばもっと費用は抑えられると思いますが、良い席をこの値段で取れるのは今のウクライナならではなので、良い思い出になると思います。

おみやげ&洋服


私はめちゃくちゃおみやげを買うのが好きです。
職場へのバラマキ土産だけなら、Rochenのチョコが安いのにめちゃくちゃ美味しいのでオススメ。量り売りのコーヒー味の飴も好評でした。
お土産について詳しく書いた記事

その他の項目


今回はWi-Fiはjetfiで4792円。
成田エクスプレスで優雅に行ったので8580円。
保険が損保ジャパンで5250円。
Lonely Planetで欲しいチャプターだけ買って1672円($14.85)
などが主な出費です。

まとめ


ウクライナは間違いなく今ならコストを抑えて旅行できる国です!
ボルシチが好きな人、バレエが好きな人、チョコレートが好きな人、刺繍模様が好きな人、黄色&水色が好きな人に本当にオススメ!



▼キエフ旅行記はこちら
ウクライナ・キエフ旅行 1日目 到着日いきなりオペラ!
ウクライナ・キエフ旅行 2日目 チェルノブイリ博物館&ショッピング
ウクライナ・キエフ旅行 3日目 教会巡り!
ウクライナ・キエフ旅行 4日目 ペチェールスカ修道院へ
ウクライナ・キエフ旅行 5日目 民族建築と生活博物館へ
ウクライナ・キエフ旅行 帰宅日 Odessaでお昼ごはん
ウクライナ・キエフ旅行 おみやげ


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント