プラチナ・グルメセレクションを利用してみた 2023

「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス」で素敵なレストランのディナーコースが割安で利用できます。

それがプラチナ・グルメセレクションというサービスです。


▼MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスに関する記事はこちら

▼過去のプラチナ・グルメセレクションの記事はこちら


プラチナ・グルメセレクションは、対象のレストランで対象のコースメニューを2名以上で注文すると、1名分が無料になるというすごいサービス!


夫婦で利用すれば、例えばひとり10000円のコースが実質ひとり5000円になります!

うちは結婚記念日や誕生日あたりに少しだけ余所行きの格好をして利用しています。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスは主に海外旅行に使用していたので、新型コロナの影響で海外旅行がしづらい状況の間は解約していました。

今年になって再度カードを作ったのでプラチナ・グルメセレクションも使用し始めました。


※旦那さんがレバー、フォワグラ、カキが苦手なのでそのように伝えてあります。

※お酒を飲まないので、コース+ソフトドリンクの代金です。

2023/6/24 廣東飯店(横浜)

中華街の賑やかな通りにある中華料理屋さん。

中華街も一時期はガラガラだったけど、外国人旅行者もすごく人通りが戻ってきたな〜という感じでした!

17時に予約。まだ空が明るい。

一品目の冷菜。クラゲ、チャーシュー、ピータン、などなど…
おいしかったです。

2品目からフカヒレの姿煮!
蟹が添えてあるの初めて食べた。

ロブスターは味付けを選べました。
XO醤炒め煮しました。味が少し薄いかな?

アワビとレタス。
レタスがすごくおいしかった。

燕の巣と卵の炒め物。
マイルドな味でおいしかった。

北京ダック!
北京ダック大好き。
このえびせんもお腹いっぱいなのに食べちゃうんだよな〜。

アスパラガスの干し貝柱のあんかけ。
アスパラに苦味があり、それがまたおいしかった。

餡掛け炒飯。
これがものすごく美味しくて美味しくてすごかった。
もうお腹いっぱいなのに食べたくて苦しい。

ホワホワのおまんじゅう!!
お腹いっぱいなのにあっさり食べちゃった。
旦那さんがいらないというので二つも食べちゃった。

デザートもいくつか選べた。私はココナッツミルク。
お腹いっぱいでココナッツミルクしか入らないと思い……。

お腹一杯になったのでみなとみらいまで歩きました。
すっかり夕暮れ。

コース代金:15,000円


2023/7/8 リストランテ・レガ(横浜)

石川町にあるイタリア料理屋さん。

元町・中華街駅から歩きました。

元町の店舗がかなり空き店舗になっていてちょっと心配になっちゃった。


6時に予約して少し早めに行ったら6時にオープンのお店で時間になるまで入れず。暑いよ〜。

少し辛いサラミと、サクッとした小麦粉の何か
シルバーが左右に5本ずつくらいあるんだけど、
最初にちょこんとランチョンマットの上に小さいフォークがあって、
左右のを使うの?このチョコンを使うの?ってちょっと迷った。
結局チョコンを使った。

アパタイザー5種盛り

タコとセロリ。おいしかった!

ゴルゴンゾーラのニョッキ。おいしかった!

バーニャカウダ。おいしい。

生ハム。おいしい。

アナゴ!
コース料理でアナゴを食べたのは初めてかも。
フワフワでおいしい。

ポルチーニだけのパスタ。
ポルチーニは香りがいいなあ。

オマール海老とホタテ。おいしかった!

牛肉のタリアータ。
ちょっとかたかったかな?

バスクチーズケーキ!

お茶菓子(写真は2人前)

お腹パンパン!

コース代金:9,000円

飲み物:ジンジャエール(辛口)、ピーチネクター(各600円)

サービス料:1,020円

二人で11,220円でした。















他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント

コメントを投稿

お問い合わせには連絡フォームもご利用ください