【追記】プラチナ・グルメセレクションを利用してみた


◼️2020/11/15追記

「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス」で素敵なレストランのディナーコースが割安で利用できます。
それがプラチナ・グルメセレクションというサービスです。


プラチナ・グルメセレクションは、対象のレストランで対象のコースメニューを2名以上で注文すると、1名分が無料になるというすごいサービス!

夫婦で利用すれば、ひとり10000円のコースが実質ひとり5000円になります!
うちは結婚記念日や誕生日あたりに少しだけ余所行きの格好をして利用しています。

このカードを利用している人はどんなレストランに行ってるのかな?と思って検索した時にあまりブログがヒットしなかったので、今まで利用したレストランを紹介したいと思います。

※旦那さんがレバー、フォワグラ、カキが苦手なのでそのように伝えてあります。
※お酒を飲まないので、コース+ソフトドリンクの代金です。


2017/9/18 レストラン エルミタージュ(横浜)


JRからだと「関内駅」、地下鉄だと「伊勢崎長者町」で行けるので、横浜市在住の人には便利なところなのではないでしょうか。
有名な伊勢崎町ブルースの場所!


人参のスープ。美味しかった!

6種類の前菜。どれも手が込んでいて美味しかった。

これなんだったかな?

アップにしても思い出せない…

スズキのグリルかな?美味しかった!

牛ほほ肉の煮込み。

お誕生日おめでとうプレート!

嬉しいポイント1)気さくで気持ちがいい接客!

嬉しいポイント2)デザートプレートにメッセージ!

ちょっと残念なポイント)ボリュームがやや少ない

コースひとりあたり:9,180円
二人で利用
支払い代金:10,680円(飲み物代含む)

★9,180円お得!

2017/11/25 mon atelier (渋谷)


渋谷にあるフレンチレストラン。一本道を入ったところにあるので静か。
10000円のコースでとても満足感がある!
とても気に入っていてすでに2回利用しています。

メニュー!

前菜は結構種類があり、その中から3つ好きなものを選べた。

旦那さんと私で全く違うものを選んだ。

牛乳の泡のソース!こんな美味しい帆立貝初めて!って思ったなあ。

野菜が美味しかったー

夫婦で金目鯛が大好きでなんだけど、煮付けやしゃぶしゃぶじゃなくて、
ポワレでもこんなに美味しいんだ!と、感動。

子牛のロースト!もちろん最高。

ブドウとシソのソルベ、カクテル仕立て。美味しかった!

デザートもとても豪華だった!大変に満腹になった。

嬉しいポイント1)
予約時には個室は有料とあるので個室利用はしていないのですが、当日行くとカーテンで仕切ってある個室に通してもらえるのが嬉しい。

嬉しいポイント2)
デザートのときに選べる飲み物にハーブティーがあって、それがポットいっぱいのフレッシュハーブティーなのがすごく嬉しい。
今のところグルメ・セレクションの中で一番お気に入り。

コースひとりあたり:10,800円
二人で利用
支払い代金:12,380円(飲み物代含む)

★10,800円お得!


2018/1/14 ル・ジャンティオム (札幌)


土地勘がない私たちでもまっすぐ行けたので、行きやすい場所にあるんじゃないかと思う。
席に着くととても可愛いお皿がお出迎え!
(すぐに下げられたので、本当にお出迎え用)

前菜!すっごく美味しかったー!カニなど北海道食材満載。

豚足のテリーヌ

スズキのポワレ?だったかな?美味しかった!

口直しのソルベ!

お肉料理!おいしかった!!

美しく登場したデザート。

美味しい!けどこれで終わりかな?と思ったら…

たくさんデザートが運ばれてきて、「お好きなものをお好きなだけどうぞ」!!!
すごく嬉しかったけど、もうお腹いっぱいでこれしか取れなかった。

最後お茶菓子も出ました。

嬉しいポイント1)とても気さくでにこやかな接客。緊張してたらいっぱい話しかけてくれました。

嬉しいポイント2)デザートのときに、ワゴンにたくさんのホールケーキやタルトやプリンなどが並べられ、「どこのテーブルのデザートだろうねー、すごいねー」なんて言い合ってたら、私たちのテーブルに運ばれてびっくり!
「お好きなケーキをお好きなだけどうぞ」と言ってくれた。
びっくりして目がまんまるになってたと思う。

その他:全体的にフレンドリーな接客で、お食事も美味しくて、ボリューム満点で居心地も良かったんだけど、旦那さんは豚足(苦手)がショックだったようで、「豚足のお店」と呼んでいる。

コースひとりあたり:10,800円
二人で利用
支払い代金: 12,960円(飲み物代含む)

★10,800円お得!

2018/4/15 mon atelier (渋谷)


2回目の利用。
前回と同様、大満足!ただ、停電が5回くらいおきてびっくりした。

メニュー

今回は前菜は選べず、3つ運ばれてきました。

金目鯛のカルパッチョ!金目鯛大好き。

帆立貝本当に美味しい!

トマトやや苦手ですが、美味しかったです。

サーモンのポアレ。

豚ロース!柔らかくてすごく美味しかった。

メッセージ付きデザート。

お茶菓子。

ハーブティー。

前回の訪問と比べると、
前菜が選べる→選べない
金目鯛→サーモン
子牛→豚ロース
てんこ盛りデザート→普通デザート
と、なんとなくパワーダウンしてるかなあという気はしましたが、まだまだお気に入りです。

コースひとりあたり:10,800円
二人で利用
支払い代金:12,870円(飲み物代含む)

★10,800円お得!

2018/6/17 gawa MISHIMA (伊豆)


伊豆温泉旅行の時に予約したお店。
最初から最後まで少しのびっくりが伴うおいしい料理だった。

とてもおしゃれだけど気取っていない、すごくすてきなレストラン。
携帯電話の使用と料理の撮影が禁止なので、覚え書き。

アミューズ:たまごのムースの上にオリーブなどで土に見立て、そこからベビーリーフが生えてるみたいになっていた。

前菜:じゃがいもとサバのテリーヌ、ひらめの魚卵、紫キャベツの酢漬け(ご一緒にキャビアはどうですか?と言われたけどお断りさせてもらった)

スープ:キャベツの冷製スープ

パン:自家製のパン、オニオンのソースを添えて

リゾット:黒米と生ハムのリゾット

魚料理:ヒラメのポワレと地元のお野菜、白ワインベースのソース

肉料理:鴨と地元のお野菜、赤ワインベースのソース

デザート:いろいろな種類から選べる。私たちはカタラーナとスイカのショートケーキ。

飲み物:コーヒーor紅茶orハーブティー

デザートのフレッシュスイカのショートケーキは私はとても気に入った。

ただ、旦那さんは楽しみにしていた肉料理が鴨(やや苦手)だったということがショックだったようで、評価を下げている。
私はとても気に入って、メルマガも登録させてもらった!
レシピを教えてくれたりする。とても嬉しい。
もっと近くにあったら何回も行っちゃうな。

コースひとりあたり:5,400円
二人で利用
支払い代金:6,837円(飲み物代含む)

★5,400円お得!

2018/9/1 HIGASHI-YAMA TOKYO (中目黒)



入り口どこかな?ってちょっと探しちゃった。
渋くてかっこいい入り口。


渋くてかっこいいテーブルセッティング。

前菜!
左上から、お豆腐、豚肉のトマト煮込み、鯛のお造り、カンパチのお造り、春菊のおひたし、里芋、ホタテ、うなぎの土佐酢ゼリーがけ。
おいしいー。


私の選んだ主菜。
本日のお肉(地鶏炭火焼)

旦那さんの選んだ主菜。
季節のフリット(鯵、ふぐ?、ズッキーニ、マシュルーム)

お漬物も美しい。

別注した水出し煎茶がすごく美味しかった。

甘味を待ってる間に雨が降って来た!
池の波紋を見ながら待つ…

季節の甘味(桃のコンポート?とグラニテ)

おいしいー!

コースひとりあたり:3,500円
二人で利用
支払い代金:4,900円(飲み物代含む)

★3,500円お得!



2019/2/10 BISTRO La table de Kudo(三島)


伊豆長岡の温泉旅行に行った際に、三島のレストランを予約しました!
今回はランチの利用ですが、ディナータイムも利用できます。

看板を発見

渋い入り口!


店内もとてもかっこいいです。

今回のメニュー!


ホタテとエビのテリーヌ。
しっかりホタテの味がして美味しかったです。
(一番美味しかった by夫)

パンもおしゃれ。
おかわりはないようです。
アンチョビとオリーブオイルにつけていただく。


ホワイトアスパラのサラダ。
ふわふわのチーズがおしゃれ。
これも美味しかった!

白子のムニエル。
私はすごく美味しかった!旦那さんは初白子。

イトヨリのポワレ。
イトヨリって美味しいんだけど、家だと鱗が大変なんですよね。
野菜もパリッと焼かれていて美味しかった。

牛ロースのロースト
こちらも大変美味しかった。

アーモンドのブランマンジェ。
イチゴ味が濃厚で美味しかった!
いちごよりいちご。


新幹線の駅から近いです。
駐車場はありません。
結婚前のお顔合わせかな?と思われる人たちがいました!
雰囲気も良く、サービスも丁寧でした。

通常コースひとりあたり:6,300円
二人で利用
支払い代金:8,388円(飲み物代含む)

★6,300円お得!


2019/4/13 Restaurant Perfumes(五反田)


お付き合いをして5年経った記念に行ってきました。
白金台駅から歩き、庭園や白金の億ションを見ながら向かう…

今回のメニュー。
旦那さんがフォアグラが苦手なので3品目は変更の予定ですとのこと。

お食事の前の小さな一品
私のぶん。チーズケーキのようにスムーズなフォアグラ!
ルバーブのジャムを添えて。

お食事の前の小さな一品
旦那さんのぶん。パテです。
旦那さんはパテも苦手なので一切れもらいました。
美味しかった!

パンはほんのりあまくて美味しかった。

アオリイカのソテー!
甘みがあって美味しかった。

フォアグラの代わりの一品。
サクラマスを少しだけ炙ったものと、菜の花とたけのこ。
初めて食べる食感と味ですごく美味しかった!!

なんと温菜はオマールエビ!!美味しいー!
うるいを添えて…
ソースもすごく美味しかったです。

魚料理。
下関の真鯛だそうです。
アスパラガスのソースとブイヤベースのソースでいただく。

お口直しのグラニテ…
半分食べてから撮影してないことに気づいた…
旦那さん「グラニテってなに?」
私「シャーベットみたいな氷菓子だよー」
旦那さん「へえー!!!」

お肉料理は牛肉!すごく美味しかったー。

デザートのチョコレートケーキ。
めっちゃくちゃ美味しかった。

最後の焼き菓子は食べた後に撮影していないことに気づいた…
ガレットとマカロンとギモーヴだったかな?
旦那さん「ギモーヴって何?」
私「マシュマロみたいなやつ」
旦那さん「へー!!!」

温菜にオマール海老が出てきてびっくりしました。
品数も多くて、どれも美味しかった!
コストパフォーマンスが高くて驚きました。

通常コースひとりあたり:14,256円
二人で利用
支払い代金:15,919円(飲み物代含む)

★14,256円お得!


2020/03/08 Sub Zero(横浜)

大さん橋にあります。私たちは車で行きました。
大さん橋の駐車場に1時間無料で停められます。

クルーズ船の待合スペース。
雨のためか、コロナの影響か、人が全くいません。

廊下を歩いてるとワクワクします。

レストランが見えてきました。

眺めのいい席。あいにくの天気で残念。

お酒が飲めないので、クランベリージュースを頼みました。
夫が苦手なものを予約時に伝えたので、その確認をしてくれました。
「フォアグラが出るのですが、苦手ということでよろしかったでしょうか」と聞かれたので
チャンス!と思い「苦手なのは一人だけです!私は大丈夫です!」と言いました。
やったー。今回はフォアグラが食べれそうだぞー!

前菜のさくら肉のタルタルと薄切り。
お腹ペコペコだったのもあり、感動的に美味しかった!
夫は初の馬肉。さくら肉と言われてわからなかったみたい。
美味しい美味しいと言ってたが、正体を知ってショックを受けていた。

春野菜とはまぐりと鯛。
真ん中のバーニャカウダソースにはハマグリのエキスが入っているそう。
すごく美味しかった!

フォアグラ!!
無事私にはフォアグラが出てきました。
タルトの上にフォアグラが乗っていて、
ベリーのソースとバルサミコのソースが添えてありました。

夫のフォアグラの代わり。
アワビのトマトソース煮だそうです。

ゴマが練りこまれたパン。
いっぱい食べちゃった。

スープが珍しくポタージュ系ではなかった!
鶏肉のお団子とクレソン。
すごく美味しかった。
寒い日だったのもあり、とても沁みました。

ホタルイカと桜海老とソラマメのパスタ。
パスタが出るのは珍しいですね。
美味しかった!!

メインは選べて、サワラか牛フィレ肉だったので、
二人とも牛フィレ肉を選びました。
美味しかった!

デザート。
ぎゅうひに乗っけられたアイスクリームに、
イタリアの伝統的なお菓子(あんこが詰まってた)とプリン。
プリンはかなり洋酒が効いてました。
美味しかった!

お茶菓子も出ました。



品数もしっかりあって、どのお皿も美味しかった!
それでこの値段はお得すぎる!
そしてみなとみらいを一望できる席でとても素敵。
雨が降っていて残念だったけど、それでも十分良かったです。

実はずっと行きたくて、何度も予約を試みていたのですが行けなかったんです。
どうやらよく貸切にしてパーティをしているみたい。
サイズも場所もちょうどいいんだろうなあ。
念願叶って行けてすごく嬉しい。

通常コースひとりあたり:6,560円
二人で利用
支払い代金:8,580円(飲み物代含む)

★6,560円お得!


2020/06/06 Gentillesse KOMACHI(横浜)

久しぶりに外食しました。
消毒やマスクなど、コロナ対策がしっかりされていました。

素敵な店内

満席になることはなく、席数も抑えて対策しているのかな?と思った

前菜!

珍しいクラゲ。初夏っぽい!

ちょっとビールみたいな見た目のカボチャのスープ!
美味しかったー。

カルパッチョ。特に帆立が美味でした!

ガーリックトースト!
焼き立てでジュワジュワでした。
パンの代わりなので、おいしくてもここで一気に食べてはダメ!

羊の喉の部分と言っていたかな…?
独特な風味と柔らかな食感が美味でした。

パスタ!美味しかった!

魚もとても柔らかく非常に美味しかった。

ラムのグリル。羊が苦手な夫でも臭みがないので美味しいと食べてました!
私は美味しすぎてどうにかなりそうでした。

デザートもとても夏らしくて爽やかで美味しかったー。
オレンジとチョコの組み合わせが大好きな夫はかなり喜んでました。


2020/06/27 黒尊(銀座)

銀座はもうそれなりに人通り戻っているのかな?と感じましたが、走ってる車はタクシーだらけでした。
すごく落ち着く個室に通していただき嬉しかった!

前菜。
モロヘイヤのお浸し、鴨肉、穴子寿司、お魚を甘辛く煮たの、枝豆、トマト、ゆば、紫陽花を模した甘味。
どれも美味しかった!

お吸い物。魚のすり身と小豆!珍しい。美味しかった。

お刺身。
マグロ、イサキ、うに!
うにがもうとろけるように甘くて美味しかった…最高…
イサキも炙ってあり、大変美味しかった!旬の魚っていいですよねー。

カツオのたたき!

あゆ!
骨も食べられますと言われて、びっくりしました。
フワフワで美味しかったー。

ハモの天ぷらとゴーヤの天ぷら。
ハモがフワッフワで!美味しかったー。

ステーキ。
最近脂に弱くなっているので、ちょうどいい量!
すっごく美味しかったです。

牡蠣ごはんと赤出しとお漬物。
牡蠣ごはんも美味しかったなー。

デザートのココアのパンナコッタ。


2020/10/17 Primi Baci(吉祥寺)

久しぶりにのプラチナ・グルメセレクション利用。
本来MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスは海外旅行に利用するために作ったので、海外に行けない今、利用を続けるか悩みましたが、このプラチナ・グルメセレクションを使うのであればメリットがあるのでひとまず更新することにしました。

Primi Baciは雰囲気もすごく良くて料理もすごくおいしかったです。

クランベリージュースとブラッドオレンジジュースを頼みました。

前菜!チーズが美味しい。

フォカッチャ!

前菜4種。どれもものすごくおいしかった…

カニのスパゲティ。
蟹よりも蟹。すごく濃厚。

白身魚とカポナータ。

牛肉とトリュフ。すごくおいしかった。

デザートにメッセージを入れてもらいました!

通常コースひとりあたり9,438円
二人で利用
支払い代金:11,157円(飲み物代含む)


2020/11/19 LEONE MARCIANO(みなとみらい)

結婚記念日ということでプラチナ・グルメセレクション利用。
みなとみらいはライトアップしていて綺麗でした。
窓際のランドマークタワーなどが見れる席に案内してもらいました。

前菜の盛り合わせ。
タコのカルパッチョ、野菜のグリル、スモークサーモン、水牛モッツァレラのカプレーゼ、生ハム。
どれも美味しかった。
タコがそんなに好きじゃない夫が「今回のコースで2晩目に美味しかったのは前菜のタコ」と言ってたので驚きました。
私はサーモンが美味しかったなあー。味が濃くて最高。

本日のパスタ2種盛り合わせ。
左側がアワビとアワビの肝のパスタ。ペペロンチーノかな?
右側がソーセージのトマトソースパスタ。麺が太くてモッチモチ!!

オマール海老のオーヴン焼き 地中海風。
我ら夫婦は大のオマール海老好き。
すごく美味しかったです。
夫は「トマトが濃くてちょっと邪魔だった」と通なことをいってました。

サーロインの炭火焼 黒トリュフ添え
到着した途端、黒トリュフの素晴らしい香りがふわー!!
すっごく美味しかったです。
たまらん。

デザート。
おそらくカタラーナじゃないかなー。
バリっとしたチョコレートが入っていて美味しかった。
というか、今まで利用したプラチナ・グルメセレクションの中でも
かなり好みなデザート!

おまけのみなとみらいのライトアップ。


通常コースひとりあたり10,500円
二人で利用
支払い代金:13,650円(飲み物代含む)


番外編:2018/9/29 osteria totto(六本木)


今回は、クレジットカード「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス」を持っていると送られてくる雑誌partnerに掲載されていたクーポンを利用。
落ち着いた雰囲気のイタリア郷土料理のお店です。
デート利用の方や、ご年配の方が多かったです。

前菜!
上から時計回りで、カプレーゼ、トマトとタコのトマト煮込み、サラミ3種、しらすのオムレツ、ほうれん草とチーズのクレープ、チーズ&アンチョビのトーストのせ、魚の燻製、真ん中がミートボールと、野菜のトマト煮込み。
どれも美味しかった〜

きのこのポタージュ!

トマトとチーズのパスタ。
すっごく美味しかった!

鯛。
ふわふわで美味しかった!

フォワグラ&牛肉!
旦那さんはフォワグラが嫌いなのですが、
私の誕生日ということでフォワグラありのコースにしてくれました♪

デザートのバニラアイスクリームとパンナコッタ。

通常コースひとりあたり:7,500円
読者限定コースひとりあたり:5,000円(←こちらを利用)
二人で利用
支払い代金:11,080円(飲み物代含む)

★5,000円お得!

番外編:2019/2/9 gawa MISHIMA(伊豆)

以前プラチナ・グルメセレクションで予約したgawa MISHIMAから、「ロブスターコースのご案内」が届いたので行って来ました!
落ち着いた店内、とても美味しい食事、癒されます…
特にロブスターはプリップリでした。
来てよかった〜。

写真の撮影が禁止なので、代わりに席に置いてあったイラストを載せます。



まとめ



もともと、海外旅行の時に便利かな?と思って利用し始めたクレジットカード「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス」ですが、記念日のレストランがすごくリーズナブルに利用できるのがとても嬉しい!
まだまだ色々なところに行ってみたいです。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスの紹介記事はこちら



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント

  1. きーちゃん2018年7月29日 11:29

    どこもしゃれおつですねー!
    ぜひデートの参考にしたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. コメントたくさんありがとうございます!!!
      MUFGプラチナカードがあるからこの値段なので気をつけてくださいね!
      (コース料理をふたり以上で頼むとひとり分無料になる)

      削除

コメントを投稿

お問い合わせには連絡フォームもご利用ください