ポーランド旅行でのオススメお土産2!

2019年7月6日(土)から7月14日(日)まで、旦那さんとポーランド旅行に行ってきました。

ポーランドは2回目なので、以前より買いたいものがはっきりしてました。
しかも、なんだかポーランドのお土産ショップのチェーン店ができたみたいですごく楽しみでした。

以前のポーランド旅行(ワルシャワ・クラコフ)のお土産記事はこちら!




伝統柄のお土産:FOLKSTAR


ここにはかわいいポーランドの伝統柄(ヴィチナンキ)の小物がたくさん置いてあります!!
ワルシャワにも、ポズナンにも、トルンにも、グダンスクにも支店がありました。
ポーランドに行ったら絶対覗きたいお店の一つだと思います。

超スーパーかわいいトートバッグ
29.00PLN(約850円)
これは白ベースですが、青とか赤とかもありました。
黒があれば黒にしたと思いますが、白もかわいい。


マグネット 赤:6.00PLN(約175円) 黒:7.00PLN(約205円)
どちらもとてもかわいい。お友達へのお土産用に買いました。

シール 5.00PLN(約145円)
ポーランドのこのかわいい柄がどこにでもつけられると思って
興奮して購入しました。

フェルト靴 45.00PLN(約1305円)
確かザコパネ地方の名産なのですが、それがFOLKSTARならどこでも買える!
素晴らしくかわいい。

折りたたみ傘 75.00PLN(約2175円)
母へのお土産です。
私は折りたたみではないのを持ってますが、本当にこの柄かわいい。

めがねケース 29.00PLN(約850円)
これも母へ。他にも色々な柄がありましたが、
私が一番かわいいと思うのを選びました。

ポーランド食器

日本でも人気のポーランド食器!
ポーランドで買うとすごく安いです。
前回のポーランド旅行で、「食器は割れたりしないかな、心配だな」と思っていましたが、食器屋さんはものすごくしっかり梱包してくれることがわかりました。
色々なブランドがあるのですが、私はBoleslawiecが大好き。
ワルシャワとグダンスクで行きました。

ワルシャワにて。中皿
大きな丸:21.68PLNから20%オフでした(約505円)
小花柄:これだけ値段わからず。22PLNくらいだった気がします。

中皿より少し小さいサイズ
ニワトリ柄:35.58PLN(約1032円)
花柄:28.46PLN(約825円)
ニワトリ柄は2枚欲しかったけど1枚しかなかったので
代わりに同じサイズの花柄を買いました。

小さい四角の皿は両方とも20.76PLN(約605円)
大きい四角(左):24.85PLN(約720円)
大きい四角(右):31.39PLN(約910円)

この2枚はグダンスクで。
割高だけどワルシャワでは売っていなかった柄なのでどうしても欲しかった。
ニワトリ柄:44PLN(約1276円)
お花柄:46PLN(約1334円)

勢揃い!
税込で9454円。日本だったら中皿2枚ぶんくらいじゃない?
すごいたくさん買えて嬉しい!!

旦那さんのお母さんへのお土産。
一番かわいいサンタさんを選びました。


こんな感じでしっかり梱包してくれます。

包み紙プラス梱包材


ポーランドコスメ:Ziaja

ポーランドに行く前にお土産を色々調べていたら、どうやらZiajaというコスメが安くてとても良いということがわかりました。
会社の同僚は女性ばかりなので、お土産にコスメを配れたらいいなーと思って絶対行こうと思ってました。

すべての製品はポーランドにある医療協会で臨床試験を行っているそうです。経営陣は薬剤師や化学者で構成されているとのこと。

左から…
年齢肌用のピーリングゴマージュ 9.74PLN(約283円)
フェイス&ボディ用スクラブ 5.74PLN(約167円)
ピーリング(バラ) 値段控え忘れ…
ヤギのミルク・フェイスピーリング 9.40PLN(約273円)



左から…
ディープクレンジングピーリングペースト 7.97PLN(約232円)
ヤギのミルク・フェイススクラブ 8.40PLN(約243円)

今はこのディープクレンジングピーリングペーストを使ってます。
スクラブの粒が小さくて泡立ちも良くていい感じ!



左から…
アルガンオイル&ツバキオイルのヘアマスク 8.92PLN(約258円)
敏感肌用クリーム 8.36PLN(約243円)
ヤギのミルクのアイクリーム 6.94PLN(約202円)

アルガンオイル&椿オイルのヘアマスクを使っています。
とてもいい香りで、洗い上がりもさっぱりでお気に入り。


左から…
デリケートゾーン用泡石鹸 9.08PLN(約264円)
デリケートゾーン用洗浄ジェル 5.97PLN(約174円)

このデリケートゾーン商品は日本でも売られているらしいです。
泡石鹸の方を使ってみましたが、いい香りで良い感じ。
洗い上がりはしっとりかなー。さっぱりが良かった。


左から…
トラベル用男性向け3in1ジェル 3.49PLN(約102円)
男性用しわ防止クリーム 9.99PLN(約290円)
男性用アフターシェービングクリーム 7.17PLN(約208円)

旦那さんが男性用しわ防止クリームを塗ったところ、いい匂いーとのことでした。
すごく伸びるクリーム!


マスクどれも:1.30PLN(約38円)
花のマスクは潤い、ヤギミルクはアンチエイジングだった気が。
ホームページの英文説明書きを訳したものを一緒につけて
会社の女性陣に配りました。


おまけでもらいました!

洋服

ヨーロッパに旅行に行く時は、日本未上陸のファストファッションを購入するのが楽しみ。
安いお洋服が大好き。

orsay
ドイツのファッションブランド。
パステル調のドレス+カジュアルな服があって、なんとなくマルイっぽい雰囲気でした。

デニムスカート

99.99PLN→70.00PLN(セール)(約2030円)

デニムのタイトスカートが好きなので見つけると買っちゃいます。


トップス
49.99PLN→35.00PLN(セール)(約1015円)
もう何度か着てるけど着やすいです。


デニムパンツ

99.99PLN(約2900円)

すごく涼しくてとってもいい。もう1着買っても良かったかなーと思うくらい!




promod
フランスのファストファッション。
服の雰囲気もなんだかフランスっぽいなーと思います。

119.90PLN→83.50PLN(セール)(約2422円)
着てみるとさらにかわいい!


119.90PLN→59.50PLN(セール)(約1726円)
こちらも履いてみたら可愛かった!
すでにヘビロテです。


medicine
ポーランドのファッションブランド。私のイチオシ!
個性的な柄が多くてルミネっぽい雰囲気。
大きめのドット柄にたまに丸まってる狐がまじってる柄のスカートがすごく欲しかったんだけど、サイズがなくて断念しました。
それから、おしゃれな靴下がいっぱい!かわいすぎる。

ここに買い物するためだけにまたポーランドに行きたいよー!と思うくらい気に入りました。

89.90PLN→29.90PLN(セール)(約867円)
この歳でドットはどうかなーと思ったけど
着てみたら意外と落ち着いてました。


119.90PLN→69.90PLN(セール)(約2027円)
めちゃくちゃかわいいです。とってもお気に入り。
もう1着買えば良かった…


女性用靴下。お土産に。
ナマケモノ可愛すぎ!
靴下は全て3足セットで、580円〜1150円くらい。

男性用靴下。UFO柄素敵すぎ!!
他、惑星柄とボーダーの3足セット。

男性用靴下。この柄はかっこいい。

男性用靴下ゲーム機柄!弟に。

男性用靴下、ヨット柄!父に。

ELSKA
セレクトショップなのかな?
こちらでは左右がペアだけど異なる柄の靴下があったので購入。
熊&蜂の巣柄とか、ワニ&ワニ革柄とか、いろいろおもしろかった。



人参の靴下!ペアなのに柄が違うのが面白い。
友達のお土産に。
15.00PLN(約435円)



その他


グダンスクは琥珀が有名ということですごく欲しかった琥珀。
旦那さんが買ってくれました。
2つで80PLN(約2320円)でした。

グダンスクの小さなおみやげ屋さんを覗いて見つけたスマホケース。
FOLKSTARと合わせて小さなおみやげ屋さんも絶対見たほうがいいです。
かわいい伝統柄のグッズを見つけられる可能性があります。 20PLN(約580円)


まとめ

写真を撮り忘れてしまいましたが、トルンの名物「ピエルニク」はクッキーとパンの間みたいな感じで、シナモンやジンジャーの味でとても美味しかったです。 会社の女性陣にも人気でした。(福岡のお菓子、黒棒に似てる!と九州出身の人たちは言ってました)
旅行に行っても買いたいお土産が特にない時もあるんですが、ポーランドは欲しいものだらけ〜。
女性にぜひ行って見てもらいたいです。

他の2019年ポーランド旅行記事




ポーランド旅行でのオススメお土産2! ※この記事を今読んでいます


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント