Bloggerテーマ「ZELOシリーズ」について

私の大好きなBloggerテーマ、「ZELOシリーズ」が再販されました!




Bloggerってなんだ?


BloggerはGoogleが運営するブログサービスです。
海外では大人気!昔からあります。
無料のサービスなのに「強制的広告が入らない」!
そして「シンプル」!
ちょこっとブログを初めてみたいという人にはオススメのブログサービスです。

ちょっと残念な点


ただ、Bloggerはテーマ(テンプレート)がなんだか海外仕様で日本人がしっくりくるものがあんまりない…
なので私はずっとしっくり来ないなーと思いつつも「シンプル」というテーマを少し自分で変えて使っていました。

素晴らしいテーマ「ZELO」


そんなある日、ZELOと出会いました。
ZELOはとにかく早いです。
そしてSEO(検索エンジン)にも最適化されていて、レスポンシブ(スマホなどで見ても良いデザイン)!!

私のブログは日記のようなブログなのでSEO!と言われてもピンと来なかったのですが、ZELOを導入した2018年7月から明らかにとんでもなくアクセスが増えています。
この件に関して記事も書きました。
いつの間にかページビューが増えてた話

テーマZELOのススメ


「アクセスなんて別に」と思いながら10年くらいブログを書いてましたけど、アクセスが増えるとやっぱり嬉しくて、記事を書く頻度も増えました。
ぜひBlog初心者の人にはきちんとSEO対策の取られたテーマZELOを使って欲しいなーと思います。

↓販売のページ

Bloggerテーマ販売再開のお知らせ

とにかくZELOシリーズの再販が嬉しい!!


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント