いつの間にかページビューが増えてた話


特に何も考えずにブログを更新していましたが、先月くらいから「毎月ページビューが増えたらいいなあ」と思い始めました。
そして、今日、何気なくBloggerの「全期間のページビュー」をクリックしてみたところ、すごいことがわかりました。


わー!すごい増えかたをしている!



2018年5月:335
2018年6月:791
2018年7月:2,827!!!

この増えた月に何をしたかというと

7月2日にBloggerテーマを変更しているんですよね。
ZELOに!

その後、「ブログの書き方」についての記事を読んで記事の書き方を多少勉強したり、リライトしたり、記事をしばらく書かなかったり、色々していますがずっとページビュー2,000台をうろうろしています。
テーマの重要性とZELOが本当に、いかに、すごいか、ということを改めて感じさせられました。

Bloggerは楽しい!

ほぼ誰にも読まれていないのに2009年からマイペースに更新していました。
ですが、やっぱりページビューなど数字が大きくなっていってるのを見るとテンションが上がります。

願わくばBlogger仲間のみなさんと交流したいなーと思いつつ、今後もブログを続けていこうと思います。



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント