長野県・温泉の旅

遅ればせながら…
今年のゴールデンウィークの長野県を旅してきたのでブログに残しておきます。

白骨温泉


いつか行きたい行きたい と言っていたら、夫が予約してくれました!

泡の湯


白骨温泉にはいくつか旅館があるのですが、 今回行ったのは泡の湯という旅館です。
新館と旧館があり、私たちは旧館の方に泊まりました。


内湯、露天、それと大きな露天風呂があって、大きな露天風呂は混浴です。
女性は混浴用の服を着て入れますがいずれにしろ白濁としてるので見えません。
硫黄の香りが強くて最高でした…!


私が白骨温泉にすごく行きたかった理由の一つは飲泉が可能なこと。
お風呂に行く前に飲泉所があり、こちらも堪能しました。

乗鞍高原温泉


白骨温泉近くの温泉です。白骨温泉と比べると安く泊まれます。

仙山乗鞍


こちらには2泊しました。
連泊はのんびりできてとてもいいです。

お夕飯はヤマメで最高でした。




温泉の旅のお供


この謎解きの本をひたすら解きました。本当に難しい!解けてよかった!


ドライブで景色を堪能


ひたすら謎解きをやっていたのですが、こんなに景色のいいところに来てずっと引きこもっているのもどうかなと思ってドライブもしました。




猿のなる木


ドライブしてたら、猿が出現!


と思ったら、たわわに実ってました!



投じそば


山菜などが入ったお鍋に、蕎麦をしゃぶしゃぶして食べる、この地方のお蕎麦。
すごく美味しい!!!



最後は雑炊にして、鍋を空にするのが作法らしい。
すごく美味しい!!!




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント