チェコ旅行のオススメお土産!

チェコはお土産にうってつけのかわいいものがたくさんあります。
雑貨・アクセサリー・食品などを購入しました!
女性で、ガイドブックに紹介されているお土産ではイマイチ物足りない…という方はぜひ見てください。


プラハで一番モグラくんグッズが安かったお店
ハヴェルスカ市場の近くです。



小物編


「もぐらくん」がチェコでは大人気!
女友だちにも、友だちの子供にも喜んでもらえました♪
ぬいぐるみ、ストラップ、キーホルダーなどをいろいろなところで見かけます。
ただ、値段がまちまちなので気をつけてください。

木製のストラップ
プラハのハヴェルスカ市場の近くのおもちゃ屋さん(店舗)が一番やすかったですが、
クトナーホラなどでも購入できます。

モグラくん指人形
プラハのハヴェルスカ市場の近くのおもちゃ屋さんにて。
友だちの子どもにとても喜んでもらえたみたいです〜

キーホルダー!
かわいい。自分用!
プラハのハヴェルスカ市場の近くのおもちゃ屋さんにて。

ハヴェルスカ市場にて
キノコの形のクルミ割り
丸っこくて可愛すぎるフォルム!!

プラハ城の中の黄金の小道(有料エリア)にあるしおり屋さんで購入。
本好きな人が多いので、多めに購入しました!とてもおしゃれ。
ここのしおり屋さんなら、どれか一つは「あの人にぴったり!」が見つかるのではないでしょうか。

はさみとひもに捕まってる人のブックマーク。
お店の人曰く「はさみが動いてとても良い」

フォークとナイフ、ティーポッドとティーカップ
お店の人曰くフォークとナイフのほうは「レシピ本に良い」

本と眼鏡
「眼鏡に本当にガラスが入っててとても良い」

魚と缶詰
「チェコの民話にある魚」


猫と犬
「手足が動いてとても良い」
自分用にもキープしましたが、どれも素敵すぎてどれをキープするか迷ったー!


これも黄金の小道にあるお店で。
陶器で出来たベル!
黄色と緑の組み合わせが好きなのでドストライク。



カフカミュージアムのミュージアムショップで購入したポストカード
おしゃれ!!


プラハにある文房具屋さんで購入。
ノートとかに使えるバンド。ペンが挟める。
自分用とお土産用。
シンプルで素敵。

ブルノの本屋さんにて購入。
ミュシャのエコバッグ
お土産用!
やはりチェコと言ったらミュシャ。


洋服編


プラハにある庶民向けデパートにて!
デニムのスカート
イギリスのスーパーTESCOの洋服ブランドみたい。
刺繍がかわいい。めっちゃよく着てる。

同じデパートにて。
セールになってたワンピース。
APRICOTというブランドだそうです。
めっちゃよく着てます。


プラハのショッピングセンターで購入した比較的コットン率の高いタイツ!!


ブルノで買ったスカート
フランスのファストファッションPromod
褒められました!


お菓子・食べ物編


キンダーチョコが美味しいけど溶けやすいから
日本ではあまり売っていないという話を聞いたので購入。
確かに美味しい。
KOLONADAとMilkaはチェコのお菓子らしい。美味しかった!


見たことないチップスだから買ってみたかった。
メーカーで冒険したので、味は安心のサワークリーム。


駅で買ったポテトチップス。
美味しいー。


ドライトマト
ポーランドではセミドライトマトとオリーブオイル漬けを買ってたので、同じように使ったらめちゃくちゃ酸っぱい!
戻したりしなきゃいけないのね…
お湯で戻してパスタにしてます。便利!

ジュエリー編


プラハにあるミハエル・ネグリンデ購入!
母へのお土産。
お店の人が自信をもっておすすめしてくれました。


プラハのGranat D.U.V TURNOVにて。
ガーネットの指輪!
金のものはちょっとお高め。シルバーにしたらもっと安い。
旦那さんからのプレゼント。すっごくかわいい。


その他


洋服とかも買ったデパートにて。
浮き輪!!1000円ちょっとで安かった。




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント