PROFILE

            

  
名前:まな

職歴:
中堅商社の一般職 ▶︎ イタリア外資メーカーの事務 ▶︎ アメリカ外資メーカーの事務

趣味:
海外・国内旅行、温泉、読書、映画鑑賞、美術鑑賞、文房具、料理をする(特に魚料理)、UFOグッズ集め
絵を描くのも好きです!(似顔絵も自作です)

好きな小説:
『うたかたの日々』『悪童日記』『恐ろしい子供たち』『小さい男*静かな声』『つむじ風食堂の夜』
日常の淡々とした中の何かを切り取ったような小説が好きです!

好きな漫画:
『ジョジョの奇妙な冒険』『火の鳥』『鳥人体系』『11人いる!』『伊賀野カバ丸』『PET』
胸がざわざわするほど凄まじい感じの漫画が好きです!

目標:
クルーズで世界一周!

使用しているBloggerのテーマ:
Prime ZELO

海外旅行好きになったきっかけ


結婚したら旦那さんがとても海外旅行好きだったので、一緒に行くうちに私もすっかり海外旅行好きに!


私の海外旅行の楽しみ方


物価が安い国でかわいいちょこちょこしたものを買うのが好きです。
渡航先が決まったら、「国名+おみやげ」で検索したり「国名+おみやげ+ブログ」で検索しまくります!

今までの夫婦で行った旅行先


カリブ海クルーズ ※記事なし
台北(台湾)
ワルシャワ・クラクフ・ヴロツワフ(ポーランド)
バンコク(タイ)
プラハ・クトナーホラ・ブルノ(チェコ)
ウィーン(オーストリア)
ウラジオストク・ハバロフスク(ロシア)
カンクン(メキシコ)
キエフ(ウクライナ)
プーケット(タイ)

海外旅行記の書き方


2015年のクリスマスに旦那さんからポメラを買ってもらいました。
軽くて薄いので、旅行に持って行って隙間時間でちまちま書いて日本に帰ってきてから写真と合わせてアップしています。

私とBlogger


出会い
私のBloggerとの出会いは2003年ごろとかなり早く、アメリカ人の知り合いから教えてもらいました。
その頃はBloggerってなんだ?状態で一応アカウントは作ったものの今ひとつよくわかってない状態。まだGoogleに買収もされてなかったです。日記代わりにちまちま書いてました。

海外旅行記を始める
社会人になってからは忙しくなってあまり書かなくなったのですが、海外旅行を始めるようになってポメラで日記を書いてるうちに、なんだか勿体無いなあと思ってBloggerにアップするようになりました。

テーマに凝るように
Bloggerのテンプレートは「テーマ」といって、選ぶと簡単にブログの見た目を変えられます。
今までは適当に公式のテーマを選んで色を変える程度でした。
ところが2018年6月、旅行から半年経ってカンクン旅行記をアップした時に、Twitterで何気なく「blogger」と検索したところ、Bloggerのテーマを作った方を発見しました!
すごくタイムリーだったのに感動して、その時に作られたばかりのテーマ「Zelo」に変更。
それからテーマの大事さに気づき、同じ型の作成した「OrangeZELO」に変更、さらに「PrimeZELO」に変更してブログを書くのがすごく楽しくなりました!
Bloggerを使用されている方にはぜひテーマZELOシリーズをオススメしたい…

私とUFO


もともとこのブログはCosmic Saloon(宇宙酒場)というブランド名でUFOグッズを売ろうしていた時に作成しました。
昭和の少年が宇宙に憧れるような気持ちでUFOのことが好きになり、グッズが欲しいなと思ったのですがなかったので自分で作り始め、下北沢で売ってました。

▼その時のチラシ

羊毛フェルトのストラップ、フェルト製のキーチェーン、樹脂粘土のストラップ、ポストカード、シールなどを売ってました。
ある時に一気に10個くらい買ってくれたお客さんがいて嬉しかったなー。

コメントお気軽にお願いします!


海外旅行についてでも、UFOについてでも、文房具についてでも、なんでも、コメント頂けたらとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします♪




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント