メルカリで秒で売れたもの


メルカリはじめました。

家の中の不用品が本当に売れるのでびっくりしています!
現在150近く出品しています。

中には全然売れないものもありますが、たまにびっくりするぐらいすぐ売れるものがあります。
その中でも特に「めちゃくちゃすぐに売れたもの」を紹介したいと思います。




買ってくれたのは学生さん?

ペンケース(新品)


文房具の福袋に入っていて使用しなかったペンケースを2つ出品したのですが、どちらもすぐに売れました!
2〜3月で新学期間近というのも手伝ったのかもしれませんが、そんなに高いものでもないので、メルカリでかってくれるんだー、と結構驚きました。

え、こんなものも売れるの?意外にも数分で売れた!

マスキングテープ


マスキングテープ、流行りましたよね…。
私も流行った時に結構買っていたので、使いかけのマスキングテープがたくさんありました。
使いかけなので何種類かをひとまとめにして安い値段で出したところ、速攻買い手がつきました!使いかけでもニーズがあるんだーと、びっくりしました。
かさばるので出品できてよかったです。

ダメ元で出したのにすぐ売れた!

ブランドもの腕時計(新品)


10年くらい前に購入した腕時計の福袋に、好みじゃない腕時計が入ってました。
その好みじゃない2つの腕時計を出品したところ、どちらもすぐに売れました。
福袋で購入後、全く触らずで当然電池も切れているし、動作確認もしていないのでかなり安く出品しました。
「動作確認していません」とはっきり明記したので、どんな人が買うんだろうと思ったら、「ベルトが欲しい」というニーズがあったようです。
趣味じゃなくて、ずっと部屋にあって心の負担になってたので、本当に出品してよかった…
私にとってはいまいちでも、誰かにとっては欲しいものなんだなあというのがよくわかったお取り引きでした。

二度と着ないけど、買わなきゃいけなかったもの

新郎用ウイングカラーシャツ


結婚式で1度着たけど、二度と袖を通すことないだろうシャツを出品したところ、すぐに買い手がつきました。
いやー、ありがたかったです。
だって本当にもう着ないもん…。

今の時代でも売れるのかな?と心配だったけど売れた!

電子辞書


かなり古い型の中古電子辞書、出品したらすぐに売れました。
今時はアプリで代用している人が多いのかな?と思っていたので意外でした。

すでに1月は過ぎていたけど…

航空会社のノベルティカレンダー(未開封新品)


海外の航空会社のノベルティを入手しましたが、いらないので出品したところすぐに売れました。
無料でもらったものだったので、売れた時は「おお!!」と思いました。

何度出品してもすぐ売れる

SDカード


SDカードは何枚も出品しましたが、2GB以上なら割とすぐに売れます。
2GBは容量が少なすぎるかなーと思いましたが、それでも売れるんですね。
定形郵便で送れるので、送料も安く済むところが助かります。

転売目的…?とにかく文字通り「秒」で売れた

美容機器のカートリッジ


美容機器のカートリッジを出品したら、文字通り「秒」で売れました。
ただ、私の価格の設定が安かったようで、購入した人はすぐにもっと高い値段で再出品していました…。すごい…。
部屋で何年も眠っていたので別にいいんですけど…。

こんな配送方法なのに?3つ出して全て売れた

スチールラック(メタルラック)


粗大ゴミで出すと500円くらい取られてしまうスチールラックが1000〜1500円で売れました。
ダメ元で、「家まで引き取りに来てくれる人」限定で出品してみたら、なんと3つ全てすぐに買い手が付きました。
住所を教えることになるので、もうすぐ引っ越すから出来る荒技ですが…

引っ越しハイシーズンだから?古くても売れた

家電


5年以上は前の型のテレビ、アイロン、ドライヤー、炊飯器、全て売れました。
どれもリサイクルショップでは買い取れないと言われていたものだったのですが、出品して比較的すぐに売れました!
2〜3月という引越しシーズンだったこともよかったのかも?

まとめ


メルカリをはじめてみて、家の中の不用品が本当に売れることに感動しました。
買った後に後悔したものが家にあると目に入るたびに「あーあ」という気持ちになっていたので、そういうものが売れた時は特に嬉しかったです。
めんどくさい部分もありますが、引っ越しのタイミングではじめてみてよかったなと今では思っています。


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント