プーケット旅行でかかった費用総額!

タイへの旅行は物価が安いことで人気がありますよね。
プーケットというリゾート地でも安く済むんでしょうか??

プーケットのみに滞在し、中級のホテルに泊まり、タイ料理ばかり食べると費用はいくらくらい?という疑問を、旦那さんの協力のもと、ブログに書いてみます!
プーケットに5泊六日(機内泊含め6日間)の総額、ぜひ参考にしてください!

総額



二人で合計570,050円!

航空券


羽田〜バンコク〜プーケット。
1月のプーケットはベストシーズン。
ちょうど半年前に予約しました。
二人で306,140円、タイ国際です。
全体の54%です。

宿泊費


ホテルはRAMADA DEEVANA PATONGという、Trip Advisorでプーケットのホテル第二位のところ。
151,611円でした。
日本人はあまり泊まっていなくて、オーストラリア人、中国人、インド人が多い印象でした。
部屋は綺麗で、私たちはバスタブ付きの部屋にしたので毎日リラックスできました。
朝ごはんはビュッフェスタイルで、まあまあ美味しかったのですが、5泊もするとちょっと飽きてきたのが残念。

現地交通費


空港からの移動がほとんどで、プーケットにいる間はほとんど交通費をかけずに歩きました。

現地食費


意外とかかった食費。31,297円です。
Thai Smile 2というコストパフォーマンスの良いレストランを見つけて通ってましたが、量がわからなくてつい多く注文してしまいました。
もう少し注文を減らしてもよかったな…
あと、タイ料理に飽きて1度ステーキ屋さんにいき、そこが高かったのも要因な気がします。

ツアー・入場料・チップ


離島のラチャ島、キャバレーショーに行きました。

お土産


ちょこちょこした雑貨がメインで、13,842円。

マッサージ


タイに行ったらやっぱりマッサージがしたい!
1時間1,600円くらいの安いマッサージを2人で2回、高級スパを2人で1回受けました。

まとめ


プーケットは安く抑えようとしたら抑えられるし、どこまでも贅沢しようとしたら贅沢できるだろうなーと感じました。
私たちは移動はなるべく歩き、ご飯は基本的に安めのタイ料理を食べましたが、トゥクトゥクで移動したり、美味しいシーフードを食べようとしたらすぐに費用はかさみそうです。

冬にあったかいビーチでノーンビリするのは本当に贅沢な気持ちになりました!
年末年始にプーケット、オススメです。






他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント