プーケットのオススメお土産

プーケットのおみやげは、事前に調べた時はとにかく「ハーブが人気!」という感じだったので、ハーブ系をがっつり買うつもりでした。
でも、うろうろしているうちに雑貨をたくさん買いたくなってしまったのでした。

事前調べで
ハーブが人気
わかっちゃいるが
雑貨買う


ジャングセイロンにて

プーケットに行ったら一度は行くだろうモールです。

洋服売り場で発見した、50%オフのTシャツ。
パイナップル柄が可愛い!

30%オフのTシャツ。
こういうからし色大好き。

1Fにある「モシモシ」という日本の雑貨屋さんのようなお店で購入したポーチ。
私はこの「僕らベアベアーズ」が好きなんです。

アカリコというコスメグッズで同僚のお土産に購入しました。
店内には日本人の女性がいっぱいいて、たくさん購入してたので間違いなかろうと思い、購入。

こちらもアカリコで、自分用。
「メイクも落とせるし、保湿もできる!」ということで、重宝してました。
でも日本に戻ってきたら寒かったのか、コチコチに固まっていた!
あんなにサラサラだったのに!

地下に薬局みたいなのがあったので、タイの人たちがよく嗅いでるものを購入。
鼻炎気味な弟へのお土産。
  
子供服売り場で、ワゴンセールになっていたスーパーガール!
出産を控えている旦那さんの妹さんへのお土産。

1Fにあるナラヤで購入したマザーズバッグ。
出産経験がないので「結構大きいバッグだなー」と思ってたけど、
マザーズバッグの中では小さい方みたいでした…
「ベビーカーに積みやすい」と思ってくれたようです。

折りたたみ式のエコバッグ。

同僚へのお土産のてぃっしゅケース

同僚へのお土産のコイン入れ。

プーケットはカシューナッツが有名らしいです!
なので、実家にトムヤム味のカシューナッツを購入。
「思いのほか美味しかった!」だそうです。

路面店にて


ホテルと町の間にある小さな路面店で購入。
このお店の前をよく通るのでずっと気になってた。
紫が似合う友達に購入。


MOOKDAにて

どうやら有名なハーブショップのようです。

これも嗅ぐやつで、お試しで嗅いでみたらものすごい鼻が通ったので、
いつも鼻が詰まっている同僚に購入。
試してもらったら、隣に立っている私はすごい鼻が通ったけど、
彼女の鼻は通らなかったみたいで残念。

コンビニにて

カシューナッツが有名ということなので購入。

プーパッポンカリーを作りたくて、コンビニで材料を買いました。
ナオプリックパオとココナッツミルク。

シーズニングソース。

▼旅行記
タイ・プーケット 4泊五日の旅


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント