2019ポーランド旅行・2日目 電車でポズナンへ

ポーランド旅行・2日目!
この日はワルシャワからポズナンに移動しました。



朝ごはん


早く目が覚めてしまったので、一番乗りで朝ごはん会場へ。
結構充実してました!
ハム・サラミ類、チーズ類、サラダ類、フルーツ類、たまご類、ソーセージ類、マシュルーム、パン、シリアル、それにワッフルが自分で作れました。
コーヒーマシンと紅茶のティーバッグ、ジュースもあり。
バターはミルクの味がしておいしかった。(旦那さんは薄いと言っていた)
あとカマンベールチーズがすごいおいしいと思った。
朝ごはん会場のあるフロア

朝ごはん会場

キッズスペースもあった

ハム・チーズ・サラダ!

パン!

卵とまめ

マシュルーム

ワルシャワ駅へ


チェックアウトして、スーツケース2つを預かってもらい、リュックサックで駅へ向かいました。
事前に予約していた二等席。
新幹線の普通車みたいな感じ。2列&2列。 
コンセントもあります。
ポーランドの車窓から


ポズナン着


ポズナンの駅に着くと、ワルシャワ行きの飛行機で一緒だった男の人たちがいた!
まずごはんに行こうと思ったら、目星をつけていたレストランが休みだったので、ホテルに向かいました。


ホテル


ポズナンで泊まったホテルは、Hotel Stare Miasto Old Town。
観光地が割と近く、便利な立地。
ここはバスタブ付きの部屋を予約したと思ったので楽しみにしていた・・・ら、キーを貰った部屋はバスタブなし。
受付に「バスタブありの部屋を予約したと思ったんだけど……」と言いに言ったら「バスタブか、シャワーか、なのよ。でもバスタブの部屋が空いているか見てあげる」と言われて、バスタブ付きの部屋が空いていたようで交換してもらえた。
このたび唯一のバスタブポイントだったので、本当に交換してもらえてよかった!

ホテルの外観

ロビー


お部屋

お昼ごはん


お昼を食べたかったので、すぐにPoznaniaというお店へ。
満員で入れないかも……と思ったけど、外の席なら案内できるよ、と言われたので外の席へ。
すごくお腹が空いているわけではなかったので、私はボルシチのピエロギ入り。
夫はカツレツ。

クリアなタイプのボルシチで、具は小さなピエロギのみ。ピエロギの中身はマシュルームでした。
寒かったので、あったまかったー。
夫はカツレツがすごくおいしいと言っていた。
最後にチェリー味のウォッカのようなものがサービスで出てきた。

カツレツ

ボルシチ

サービスのお酒


ピエロギ入りボルシチ 14.00
紅茶 9.00
カツレツ 29.50
水 7.00
税金込みで 59.50

観光



ごはんを食べたあと、旧市街の広場を周りました。
街並みがめちゃくちゃかわいくてテンション上がります

かわいい

かわいい

かっこいい


もっとかわいい

なんてかわいいの

アポロン越しに


クロワッサンの博物館があるということなので入ると、博物館というよりは1日何回かあるショーを見る感じらしく、今日はもうやっていなかったのであきらめた。
クロワッサンの博物館


ピンクの壁のかわいい教会は、中もかわいらしくすてきだった。
角っこにあった聖母マリア像
ピンクの教会

中の様子

華美!



そして旧王宮の展望に登ったりしました。
ここの展望はエレベーターで行けてよかった!!!
らくらく。
エレベーターは7階までなんだけど、階段でもう少し上まで行けます。

旧王宮

展望台からの様子


窓からの様子

高いところからの景色は良い



その後川の向こうの教会へ。
行きは歩き、帰りはトラムに乗ると、トラム内には切符売り場が無く、あわてた。
運転手に切符買いたいと伝えると、頭を抱えられ、「ぼくは……売ってないんだよ……売れないんだ……道の向こうのチケット売場で買って貰わないといけないんだ……」と苦悶の表情で伝えられたので、降りる。
無事に切符を買い、再度トラムへ。乗り換えて駅まで行って、明日乗るポズナン→トルン行きのチケットを買いました。
チケット売場のおばさんは英語がまったく話せなかったけど、あらかじめ「何月何日何時のどこどこ行き」と紙に書いておいたので、無事に買えた。

夕ごはん


夕ごはんには事前に調べていた、インスタ映えするという噂のお店へ。
インスタ映えするだけではなく味もおいしくてよかった!

Weranda Caffe

特にノルウェー風サラダは、夫が今まで食べたサラダの中で一番おいしいと言っていた……
スモークサーモン、トマト、きゅうり、メロン、ルッコラ、レタスなどが入っていて、メロンには驚いた。すごい甘かった。

おしゃれな店内!

フルーツティーを頼んだらこういう風に出てきた

ティーバッグを入れた。フルーツはかじった。

ノルウェー風サラダ!

ペンネ

リゾット



ジャスミンティー 10.00
フルーツティー 10.00
ノルウェー風サラダ 37.00
ペンネ・ボロネーゼ 29.00
穀物のリゾット 25.00

税込み合計 111.00


この日は受付でお願いしたバスタブにゆっくりつかり、疲れをとってから就寝。


帰りに見かけたかわいいアイス屋さん

可愛いカフェ。
猫!天使!戦ってる!最高!

他の2019年ポーランド旅行記事



出発&1日目 ヘルシンキ空港ラウンジレポあり 
2日目 電車でポズナンへ ※この記事を今読んでいます
3日目 ポズナンから中世都市トルンへ
4日目 トルン→ワルシャワへ
5日目 ワルシャワ→港町グダニスク!
6日目 世界遺産マルボルク城へ!
7日目 ショッピングざんまい!
8日目(帰国日)

2019ポーランド旅行でかかった費用総額!
ポーランド旅行でのオススメお土産2!


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント