2019ポーランド旅行でかかった費用総額!

今回の旅行も費用総額を旦那さん協力のもと公開します!

期間:8泊十日(成田前泊・機内泊含め10日間)
人数:2名(30代夫婦)
行き先:ポーランド(ワルシャワ、ポズナン、トルン、グダンスク 鉄道移動)





総額



二人で合計535,186円!


航空券


二人で328,220円、フィンエアーです。
今回は7月前半、ベストシーズンです。
最初はスカンジナビアで予約をしていましたが、フライト変更の連絡があり、コペンハーゲンで1泊しなければいけなくなってしまいました。
1日勿体無いのでフィンエアーに変更。
出発の1ヶ月半前でした。


宿泊費

62,421円。
ワルシャワのIbis Style Warsaw Center 一泊
ポズナンのHotel Stare Miasto Old Town 一泊
トルンのGotyk 一泊
ワルシャワに戻ってIbis Style Warsaw Center もう一泊
グダンスクのHotel Amber 三泊

合計七泊2人で62,421円は結構安いと思います。
どこのホテルも良かった。


現地交通費


今回は鉄道で移動しまくったので現地交通費は高めです。
Uberも使いましたが、タクシーは1度も乗らず。

今回は、最新車両、一等車、二等車、座席予約なし(自由席)と色々なパターンのポーランドの鉄道が乗れて楽しかったです。


食費


食費は想定してたよりもかかった印象です…
以前ポーランドのクラコフに行った時はすごく安くて美味しいものがたらふく食べられた印象だったので、思ってたより高い!と思いました。
特にグダンスクは高かったです。リゾート地だからかな…
ただ、グダンスクのホテルはすごく美味しいのに安めでした!いいホテルだったな〜


観光

観光はツアーも特になく、教会やお城メインだったのであんまりかかっていません。
ポーランドは展望台からの景色が本当に綺麗です。
夏だと空の色も青くて綺麗で異国!って感じでした。


おみやげ&洋服


私のいちばんの楽しみのお土産&洋服。
ポーランドはそんなに物価が高くないのに、その上サマーセール中だったのですっごくお得でした。
ポーランドのブランドすごく好きになっちゃった…


まとめ


ポーランドはご飯も美味しいし、移動もしやすいし、観光名所もたくさん!
その上ショッピングが楽しい!
本当におすすめです。

他の2019年ポーランド旅行記事


出発&1日目 ヘルシンキ空港ラウンジレポあり 
2日目 電車でポズナンへ 
3日目 ポズナンから中世都市トルンへ
4日目 トルン→ワルシャワへ
5日目 ワルシャワ→港町グダニスク!
6日目 世界遺産マルボルク城へ!
7日目 ショッピングざんまい!
8日目(帰国日) 

2019ポーランド旅行でかかった費用総額! ※この記事を今読んでいます
ポーランド旅行でのオススメお土産2!


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント