みなかみ温泉旅行

3連休は群馬県のみなかみ町に行ってきました!
ふるさと納税の「みなかみハピネスチケット」利用です。



金曜日就業後:夜に出発


仕事帰りに旦那さんの会社の最寄り駅まで移動。
仕事が終わるのを待ってサクッと夕飯。
お家に帰ってあらかじめ詰めて置いた荷物を車に積んで、埼玉県の花園付近で一泊。

土曜日:ニュー上牧 泊


朝から雨…
最近群馬旅行に行くと大抵雨。
みなかみに移動し、お昼にはお蕎麦を食べて、宿についた。

ニュー上牧

楽天とホームページでチェックイン時間が違って、ダメ元で2時に行ったらお部屋の準備がまだとのことだった。
でも外も雨だし特にやることもなかったのでロビーで待とうかなーと思ってたら、貸切露天風呂はいかがですか?と提案してもらえた。
宿泊する人は無料で1組1回貸切可能だそうです!

最高!

温度もちょうどいい。

ゆっくりできたー。

ホカホカになってお風呂から上がると、お部屋の準備ができてました。

お部屋は広め!ゆっくりできます。
移動も長かったので少しお昼寝…
素泊まりで予約したので、夕飯を食べに外出。
近所のコンビニで朝ごはん用におにぎりやパンを購入してホテルに戻る。

少し食休みして、また温泉へ…
大浴場は隣接しているマンションと共同なのでいつも人が多いのがちょこっと残念。

早めに就寝…

日曜日:料理旅館樋口 泊


なんと朝起きたらいい天気!
温泉に入って、チェックアウトして、密かにずっと行きたかった群馬サイクルスポーツセンターへ。

群馬サイクルスポーツセンター

おもしろ自転車がちょっと好きなんですよね。
ひとり1200円で入場+乗り放題。
入場の時に「大人ふたりでも楽しいですか?」って聞いたら「だいたい全部大人も乗れるのでそれなりに楽しいと思います、でも頑張りすぎると疲れるので、たまにパターゴルフとかで休んでください」と教えてくれました。

入ってすぐのところに「スピンサイクル」という自転車があって、早速乗ってみる。子供用だけど大人も乗れるサイズ。
スピードを上げてカーブしようとすると、自転車がクルクルクルーって回ってしまう。
コントロールが効かなくて怖すぎて私はさっさと降りたけど、旦那さんは気に入ってずっとクルクルしてた。

次にどこ行こうかなーと思ってたら「サイクル列車乗りませんか?」と声をかけられたので乗ってみる。
子供向けの列車かなーと思ってたら意外と早く、意外と長くてけっこう楽しかった。

そのあとも足で漕ぐようなジェットコースターみたいなのに乗ってみたり(意外と早くておもしろい!)、すごい背の高いのっぽサイクルとかも楽しかった。
疲れてきたのでアドバイス通りパターゴルフもしました。
奥の方のスペースに移動すると、目玉のヘンテコ自転車や寝そべって漕ぐトライサイクルが。
トライサイクル楽しすぎて3周くらいしちゃった。
ヘンテコ自転車も2人で漕ぐものが多くて旦那さんと協力して漕ぐんだけど、うまく漕げなくてほんと楽しかった。

ほぼ家族連れだったけど(笑)、カップルでもちゃんと楽しいです。オススメ!!

そのあと本日の宿、料理旅館樋口へ。

料理旅館 樋口

おかみさんの心遣いが素敵な旅館でした!

ロビー、堂々としたレイクビュー

レイクビューの部屋

広〜い!

早速温泉に入る。
部屋数が少ないので他のお客さんと入浴時間が被らず、貸切状態!

夕ごはんの時間は早めの18時から。
料理旅館という名前なので楽しみにしてた。


サザエ、穴子ときゅうり、子持ち鮎、合鴨

トマトの冷たい煮込み

ローストビーフサラダに自家製ドレッシング

お造り

岩魚、鶏肉、こんにゃく

豚肉の角煮

鶏肉の春巻き

デザート


趣向が凝らしてあって美味しかったです!!

食後にはロビーでフルーツのサービスがありました。

少しゆっくりしてからまた温泉。
そして寝る…


月曜日(祝日):帰宅日


温泉に来るといつも朝早く起きてお風呂入ろかなと思うんだけど、いつも朝ごはんギリギリに起きてしまう。
朝ごはんも美味しかったー!

近くの道の駅に寄ってみると、ちょこちょこしたお店がいっぱいあって、素敵な雰囲気だった。

たくみの里

私はじゃがいもとしいたけを買って、帰路へ…


群馬県はいろんな温泉があっていいですね!!!
ずっと草津ばっかり行ってましたが、四万温泉、みなかみ温泉もいいなあ。


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント