12月にAmazon Prime & Netflixで観た映画



とうとうNetflixを1/8に解約することに。

LUCK-KEY

Amazon Prime
殺し屋が銭湯で転び、記憶を失い、俳優のたまごが拾った戦闘の鍵で生活を交換する。

「え?鍵泥棒のメソッドと似てる!」と思ったら韓国版のリメイクだった!
「鍵泥棒のメソッド」とは違う部分もあり、殺し屋の方の話がメインだった。
こちらもおもしろかった。

韓国映画


新解釈 三國志

映画館
やる気のない劉備が主人公のコメディ。

めちゃくちゃ久しぶりの映画館!
テレビで番宣をいっぱいやってる新作の映画!
NetflixやAmazonプライムでいくらでも映画見られるからいいなあと思ってたけど新作映画はまた特別な体験ですね。

ちなみに三國志は、三國志初体験の旦那さんがおもしろいと言ってたので満足。渡辺直美が良かったー。

日本映画


約束のネバーランド

映画館
養護施設で暮らしていると思っていたが、実は自分は鬼のための食料だと知り、子どもたち全員で脱出を試みる。

漫画原作で漫画を全部読んでるので私はどんな話か知っているんだけど、サスペンス好きな旦那さんが予告を見て「見たい!!」というので見に行った。
「僕見たい!まなちゃんは?」「うーん、見たいならいいけど…」「乗り気じゃないの?」「乗り気じゃない」
というやりとりを5買いくらいしたけど、結局見に行った。

まさかの二連続渡辺直美。この映画も渡辺直美がとても良かった。

日本映画


セブン・シスターズ

Amazon Prime
人口が増え、食べ物が足りない世界で7人の姉妹が1人の人間と偽って生きる。

私は結構前に飛行機の中で見たことがあり、すごく好きだったので旦那さんにも見てもらいたかったので一緒に見た。
やっぱり好きな映画。
フライデーが特に好き。



おとなの事情

Amazon Prime
3組みの夫婦+独身男性1人でスマホを公開し、届いたメール、電話をオープンにする。

映画館で見た予告「おとなの事情」がおもしろそうだったので調べたらイタリアのオリジナル版がAmazon Primeにあったので見てみた。
どんどん秘密が暴かれていくのがおもしろかった!

イタリア映画

ローズ島共和国

Netflixオリジナル
自分で車や飛行機を作ってしまうちょっとマッドなエンジニアが自由を求めて島を作る。

テンポが良くておもしろかった。

アメリカ映画


この世に私の居場所なんてない

Netflix オリジナル
一人暮らしの冴えない女の人が空き巣に入られる。
それがきっかけで犯罪に巻き込まれる。

サスペンス?コメディ?よくわからないけどおもしろかった。
主人公の声が意外なほどかわいい。

アメリカ映画

ザ・ゲーム 〜赤裸々な宴〜

Netflix オリジナル
「おとなの事情」のフランスリメイク版。
すごくいろんな国でリメイクされていると知っていろんな国のバージョンを見ようと思って見てみた。
すこーしずつ違う部分はあったけど、大筋は一緒。
フランス版はごはんがまずそうだったな。残念。

フランス映画

シー・ユー・イエスタデイ

Netflix オリジナル
警察に兄を射殺された兄を救うために自作のタイムマシンで昨日に戻る妹とその友人の話。
黒人が警察に殺される社会問題とSFを絡めた話。

アメリカ映画


EVA

Amazon Prime
子ども型ロボットを開発中の科学者と、ロボットのモデルにしようと思ってるしょうじょエヴァの話。

ロボットの作り方がとにかくかっこいい。

スペイン映画




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント