タイ・マレーシア出張に行って来ました

11月に上司とタイ北部とマレーシアに出張に行ってきました。

上司:11月の連休前に出張に行きます。一緒に行きましょう。
私:え…連休に旅行の予定なんですが…何と言うか、急ですね…
上司:大丈夫です、木曜日中には帰れます。夜遅いですが。
私:(木曜夜発の予定だったのにー!!結婚5周年記念なのにー!!)

ほとんど工場&移動だったのですが、写真も撮るには撮ったので少し載せます。



タイ・北部


日本政府から特に用事がなければ行かないようにと言われている地域。

ホテルは綺麗です。

唯一残念なのは、スリッパがない。

スリッパ持って来ればよかった。

到着して速攻洋服屋さんに買い物に行き、一目惚れしたシャツ。
夏に着るのが楽しみ。
(内緒だけど色違いも買ってしまった)
(しかも全然安くない)

到着日、工場の人がご飯に連れて行って来れた。
名物の青いライスらしい。

炒め物。

トムヤムクン。

ホテルの周りは夜になると市場になって驚いた。

ココナッツを買ってきた!!
めっちゃポタポタしたけど、許してもらおう。

ホテルの朝ごはん。
バナナの隣がどう見てもじゃがいも。
ロンガンと言うフルーツらしく、中はめちゃくちゃ瑞々しかった。

ジャーン。


ペナン


ほぼ寝ただけ。
爽やかなホテル。

綺麗です。

インド料理に連れて行ってもらった。
めちゃくちゃ美味しかったタンドリーチキン。

タンドリーラム!!!めっちゃ美味しかった。
Kashmirというお店です。日本人もよく来るとのこと。
アルコール飲まない人には、ライムソーダがオススメ!

出発が早朝すぎてホテルの朝ごはん食べられなかったので連れてきて来れたローカルな朝ごはん。

こういう屋台がたくさんある。

とても優しいお味のコメの麺。
美味しかったー!!!



クアラルンプール


案内して来れてた人に「今日の部屋はバスタブあったでしょ?」と聞かれたので「なかったー」と言ったら「私の部屋と交換してあげる!!」と言って来れた。

交換したらめっちゃ広くてびびった。
暗くて分かりづらいですが、キッチン。

めちゃくちゃ広いリビングスペース。

めちゃくちゃ広いベッドルーム。
す、スイーツじゃないの???


疲れた〜


工場、会議、会議、工場、工場、工場
すっごくいい経験ですが、とても疲れました。
夜10時に羽田に着き、旦那さんに迎えに来てもらい、そのまま予約していた結婚5周年記念の温泉へ。
温泉がめっちゃ沁みました…


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント