ウクライナ旅行・帰宅日 高級シーフードレストランOdessaでお昼!

帰宅日!!
ウクライナはすごく楽しかったけど、ホテルの朝食にも飽きてきたし、そろそろ日本に帰りたいなあの気持ちになって来ていました。






朝ごはん


この日は早めのお昼ごはんになりそうだったので、「トーストとバターとジャムと飲み物だけお願いします!」と伝えたのだけど、うまく伝わらなかったのか、トーストとバターとジャム以外が来た。
つまり、サラダと目玉焼き2つとハムとお茶が来た。
あれれーと思いながらも美味しく食べた。
気持ちが伝わらなかった記念の1枚

パッキングを始め、途中でシャワーを浴び、またパッキングを完了させてチェックアウト。
トランクを預かっててもらい、空港までタクシーを手配して欲しいとお願いする。
「いくらくらい?」と聞くと「100UAHしないくらいよ〜!」ということだった。行きの300UAHは一体なんだったのだ。

ROSHENへ


昨日買ったROSHENの飴をもっと買おうと思いOcean Plazaへ。
ゆっくり見て回り、量り売りの飴やチョコレートをいくつか購入。

Odessaでお昼ごはん


その後で、一昨日入れなかったOdessaに、開店と同時だったら入れるかな?と思い11時ぴったりにお店の前へ。
「2人ですが入れますか?」と聞くと「もちろん!」みたいな感じですごく良い席に通してもらえた。

私たちの通された席

かっこいい内装

タクシーを呼んだ時間が12時15分なので時間がかからなそうなものを中心にオーダー。
シーフードスープ2つ、クラブケーキ、アンチョビのフライ、パン。
このシーフードスープが、クリアなスープで、色々な魚介の出汁が出ててめっちゃくちゃ美味しかったー!!!
クラブケーキも美味しいし、アンチョビのフライも美味しかった。
高いけど、おすすめ!!!

旦那さんの頼んだジャスミンティー
抽出している!

私の頼んだレモネード。今までで一番美味しい。

超絶美味しいシーフードスープ。美味しい美味しいと50回くらい言った。

クラブケーキも最高!

アンチョビのフライもうまし!!!

オデッサレモネード 55UAH
ジャスミン茶 85UAH
クラブケーキ 356UAH
アンチョビのフライ 130UAH
シーフードスープ✖️2 478UAH
トータル 1104UAH (4400円くらい)

タクシーで空港


その後でホテルに戻り、タクシーで空港へ。
このタクシーの運転手さんが若いお兄ちゃんだったんだけど、重い荷物を持ってくれてすごく助かったけど、運転がよく言えばスポーティ、悪く言えば荒い。
Uberでは点数を気にするのか、すごく丁寧な運転の人が多かったので、まじか〜と思いながら乗ってた。

近い方の空港なので割とあっという間に到着。
チェックインを済ませて余ったUAHを使おうと思ったら、お店がほとんど無い!
DUTY FREEショップはドイツの製品やウィーンの製品ばっかりで、ROSHENすら無い!
なんでこんなに無いのだ?というくらい無い。

空港のラウンジ


ラウンジは西と東に1つずつあり、まずは西の方へ。
全体的に水色で、最初は私たちしかいないくらいガラガラだった。

とてもガラガラ

ラウンジ

飲み物

さくらんぼのジュースやリンゴのジュースを飲んだりポテトチップスを食べたりしながらダラダラ。
「そろそろUAHを使おうか」とお店を出て、ゴディバとナッツを購入。

そうしたら飛行機が遅れているということが分かったので、今度は東のラウンジへ。
こっちは結構子供連れなどで賑わっていた。
またダラダラして、搭乗開始の案内があったので、搭乗。

今回の旅もたのしかったです♪

▼キエフ旅行記はこちら
ウクライナ・キエフ旅行 1日目 到着日いきなりオペラ!
ウクライナ・キエフ旅行 2日目 チェルノブイリ博物館&ショッピング
ウクライナ・キエフ旅行 3日目 教会巡り!
ウクライナ・キエフ旅行 4日目 ペチェールスカ修道院へ
ウクライナ・キエフ旅行 5日目 民族建築と生活博物館へ
ウクライナ・キエフ旅行 帰宅日 Odessaでお昼ごはん
ウクライナ・キエフ旅行 おみやげ


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント