ウクライナ・キエフのオススメレストラン



日本人にとってウクライナはそれほどポピュラーな観光地では無いようで、ガイドブックがあまりありません。
しかし私は、どうしても美味しいものが食べたい!!
なのであらかじめ、めちゃくちゃ下調べしてキエフに行ってきました。
その中でも実際に行って美味しかったところをぜひみなさんにもご紹介させていただきたいと思います。



Odessa(シーフード)


キエフでは高級な方なレストランです。とても人気!
予約せずにディナー時に行ったら、空いている席がなくて入れなかったことも。(その後お昼にリベンジして入りました!)

お店名:Odessa
料理:シーフード
価格帯:軽めに食べて二人で4000円くらい(お酒なし)
URL:http://odessarest.com.ua/en/ (英語メニューあり)

内装

落ち着く&おしゃれ

レモネード
(いろいろなお店でレモネードを飲みましたがここのが一番美味しかった!)

ジャスミンティー
抽出する方法で淹れる!味も普通に美味しい。

シーフードスープ。
めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しい。
日本人の舌に合う気がします。

クラブケーキ。
こちらも絶品!カニが美味しい!

アンチョビのフライ。
カリッと揚がっていて美味しい!

シーフードがとても美味しいです。
飲み物もすごく気を使っている気がする!
サービスも良くて、内装も落ち着く。
もしまたキエフに行くことがあったら絶対行きたいです。

オデッサレモネード 55UAH
ジャスミン茶 85UAH
クラブケーキ 356UAH
アンチョビのフライ 130UAH
シーフードスープ✖️2 478UAH
トータル 1104UAH (4400円くらい)

VATRA(ステーキ&バーガー)


とても美味しいステーキのお店!
平日の昼に行ったら、ビジネスマンの人が大勢きてました。
フォアグラのハンバーガーやエビ&パティのハンバーガーもあり、ビジネスマンはそっちを選んでる方が多かったです。

お店名:VATRA
料理:ステーキ&バーガー
価格帯:お昼に食べて二人で3000円くらい(お酒なし)
URL:https://borysov.com.ua/en/vatra (英語メニューあり)

写真ではよくわからないかもですが、サーカスみたいになっています。
中の席と外の席があり、外の席も快適!
ただ、蜂がくるので、それが気になる方は中の方が良いかも。

ピーチジュースとフルーツティー

私の頼んだフィレミニョン。

夫の頼んだリブアイの方が肉味がガツンとして美味しかった。

ステーキもとても美味しかったけど、周りの人がよく頼んでいたハンバーガーが気になりました。
エビとお肉が両方入ってるSurf & Turf Burgerなどがありました。

フィレ・ミニョンのステーキ 268UAH
リブアイステーキ 298UAH
ポテト2つ 98UAH(付け合わせ)
桃のジュース 49UAH
フルーツティー 59UAH
トータル 772UAH (3000円くらい)



GARO(ジョージア料理)


プレハブのような外観だったので、気軽なお店かなーと思っていたら、こまめにお皿も変えてくれるし、フィンガーボールも持ってきてくれるし、すごくサービスの行き届いたお店でした。
店内も可愛いです。

お店名:GARO
料理:ジョージア料理
価格帯:夜にお腹いっぱいになるまで食べて二人で2200円くらい(お酒なし)
URL:http://garo.kiev.ua/banquet/index_en.html (英語メニューあり)

仔牛肉

ヒンカリ(ジョージアの小籠包)
中身は牛&豚の合挽き肉にしました。
4つ頼まないといけません。

ハチャプリ
チーズと卵のハーモニー。
でも大きくてめちゃくちゃお腹にたまるので注意。

ウクライナに着いて最初に行ったレストランでした。
あまり席がないのですが、17時くらいに行けば問題なく座れます。

お水 0.5l 45UAH
ヒンカリ 4つ 72UAH
子牛のグリル 300g 330UAH
ハチャプリ 1つ 125UAH
合計572UAH(2200円くらい?)



Mama Manana(ジョージア料理)

私の名前が まな なので、ちょっと気になっていて行きたかったレストラン。
こちらもめちゃくちゃ人気で、平日は予約なしでは入れないみたいです。
何組も「いっぱいだから入れない」って断れられていました。

お店名:Mama Manana
料理:ジョージア料理
価格帯:夜にお腹はちきれんばかりに食べて二人で2500円くらい(お酒なし)
URL:http://mamamanana.com.ua/en(英語メニューあり)


揚げてるヒンカリを食べたい!と行ったら、テーブルに敷いてある紙を使って
「揚げているヒンカリは提供できない」と力説された。


パンときゅうりが出てきました。

ジョージア風サラダ(取り分けられ済み)

「ソースが美味しいからパンを頼んだ方がいいって!!」とお店の人に言われたけど
「いいです」と気持ちを強く持って断った。

ヒンカリ。
合挽き肉の2つとチーズ2つ。

ケバブとマシュルーム。

ちなみにハチャプリもすごく勧められたけど、
お腹いっぱいになってしまうので「いいです」と断った。
周りはみんなハチャプリ食べてました。

私たちはホテルの人に予約してもらって行きました。
予約していない人はみんな席がなく、入れていませんでした。
サービスはフレンドリー。

トータル 620UAH (2500円くらい)
(レシートの見方がわからなかった…)



Musafir(中近東料理)

めっちゃくちゃ美味しかったです。
平日の昼に行きましたが、ひとり客も多かったです。

お店名:Musafir
料理:中近東料理?中央アジア料理?
価格帯:品数多く、お腹はちきれんばかりに二人で2400円くらい(お酒なし)
URL:https://borysov.com.ua/en/vatra (英語メニューあり)



席に着いたらパンが出てきました。

プロフ。めっちゃくちゃ美味しい。
海外でお米料理が美味しいなんてことある?

チェブレキ。中身は合挽き肉です。
かなり大きい。
これだけ頼んでランチにしてる女性2人組もいました。
(私はそれだけじゃ足りないなー)

お肉の串

お肉の串

イマーム・バユルドゥという名前で、「お坊さんの気絶」という意味です。
匂いが美味しそうすぎてお坊さんが気絶したということから名付けられた!
私たちはひき肉入っているver.を頼みなした。
ベジタブルver.もあります。

とても美味しくてリーズナブル!
周りはささっと麺類だけとか頼んでる人たちも多かったです。
店内も可愛い。
ただ、ここだけは唯一本気で英語が通じませんでした。
(もしかしたら付いてくれたウェイトレスさんがたまたま喋れなかっただけかもですが)
そして飲み物メニューは英語メニューがなく、ちょっと焦った。
お会計を見てびっくりするくらい安かったです。

オレンジジュース 17UAH
レモネード(瓶、なんだかクリームぽい感じ) 42UAH
プロフ 87UAH
チェブレク 29UAH
牛肉の串 143UAH
フィレミニョンの串 165UAH<
<お坊さんが気絶する茄子の料理 112UAH
トータル 595UAH(2400円くらい。やっすい!)



Spotykach(ウクライナ料理)


お昼に行きましたが、丁寧な接客で明るい雰囲気の素敵なレストラン。
とても綺麗でちょっと若者向けな雰囲気。
祝日の昼に行ったら、ほとんどみんな観光客のようでした。

お店名:Spotykach
料理:ウクライナ料理
価格帯:お腹はちきれんばかりに二人で3500円くらい(お酒なし)
URL:http://www.2k.ua/en/restaurants/catalog/spotykach/ (英語メニューあり)
個人的に、ホームページと実際の店内の雰囲気が違いすぎるなーと思いました。

店内の雰囲気。とても清潔そう。

紅茶がソ連ぽい雰囲気のコップで出てきて嬉しい。

パンを頼んだ「こちらの3つはおまけのプレゼントです」とのことでした。
ポテト&チーズ、魚、豚の脂身&ガーリック

料理全て取り分けてくれました。(これはボルシチ)

ボルシチって本当に美味しい!

毛皮を着たニシン。一度食べて見たかったお料理。

キエフ風カツレツ。
これ以外に「ベイビーカツレツトマトソースパスタ」というのも頼みました。
正直頼みすぎでした。

紅茶 55UAH
ボルシチ 2つ 230UAH
パン 20UAH
毛皮コートにしん 125UAH
ベイビーカツレツパスタ 245UAH
キエフ風カツレツ 195UAH
トータル 870UAH(3500円くらい)



まとめ

キエフは、美味しいレストランがたくさんありました。
ウクライナ発祥のボルシチをはじめ、ジョージア料理など外国のレストランも多かったです。

また、ここには載せていませんが、セルフサービス式の格安レストラン「Puzata Hata」が中心地にはたくさんあり、こちらもボルシチとガーリックの浸みたパンが美味しかったです。(そして格安だけど食べるスペースはとても落ち着く造り)
とにかく食べるところには困りませんでした〜


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント