8月にAmazon Prime & Netflixで観た映画

 


Amazon PrimeとNetflixを契約し、家で夫婦で映画を見るようになりました。

旅行好きの2人ですが全く海外旅行に行けなくなりました。

そんな中、映画は異国を感じられていいですね。



バンク・ジョブ


Amazon Prime

貸し金庫泥棒の話。実話。

イギリス王室のスキャンダル写真を奪うため、小悪党の主人公たちに泥棒させる。

貸し金庫には他にも色々悪いやつの情報があったため、色々な悪いやつに追われる羽目に。


ポップな感じかな?と思ったら割とシリアスで思ってたのと違った。

思ってたほどは楽しくなかったかな…

どちらかと言うと夫が見たがった映画。私はいまいち好きになれず。

イギリス映画。



コンテイジョン

Netflix

ウイルスが流行する話。ゾッとするほどCOVID-19の状況と似ている。

ローレンス・フィッシュバーンが出てくるたびに夫が「あ、ローレンス・フィッシュバーン」と言っていた。

どちらかと言うと私が見たかった映画。ある意味とても見てよかった。

アメリカ映画。



光のお父さん

Netflix

突然会社をやめたお父さんと会話するために息子がオンラインゲームをプレゼントして、自分の正体を明かさずにフレンドになり、会話するようになっていく。

吉田鋼太郎が面白い。

どちらかと言うと夫が見たかった映画。2人ともオンラインゲームしないけどおもしろかった。

日本映画



ロスト・ボディ

Amazon Prime

お金持ちの奥さんに振り回されている男が浮気をして奥さんを殺す。その死体が盗まれてしまう。

Amazon Primeで「もうすぐ配信終了」と言うことだったので見たら、思っていたよりかなりおもしろくて、見てよかったー!と思った映画。

その後また配信が始まった。

スペイン映画


サバイバル・ファミリー


 Netflix

急に電気が使えなくなり、家族で母親の実家がある鹿児島を目指すと言う話。

全体的に「?」って思うところがあった。

ただ、災害グッズを見直すいいきっかけになった。

夫がすごく見たい見たいと言うので渋々見たかたち。

日本映画



ピーターラビット

Netflix

イギリスの田舎でピーターラビットたちウサギと、人間の男が殺し合いのバトルをする映画。

ピーターラビットがかなり悪いウサギ。

スズメがのどかなミュージカルのように歌い出すと必ず邪魔をされる感じが、この映画を物語っていた。

私が見たかった映画。私は満足。

アメリカ・オーストラリア・イギリス合作映画



ヘイトフル・エイト

Netflix

クエンティン・タランティーノ作

雪山に足止めされた8人の悪いやつらの話。

R18映画なので、グロだったらやだなーと思ってたらとてもグロかったです。

タランティーノファンの私が見たかった映画。

夫は苦手だったみたいで申し訳ない。

アメリカ映画



Darkest Hour

Netflix

第二次世界大戦で負けそうな時に首相になったチャーチルの数日間を描いた映画。

最初めちゃくちゃ嫌われているチャーチルが決断をして支持される様子が良かった。

主演が普段と違う顔になってて、特殊メイクってすごいなーと思いました。

夫が見たかった映画。

私は戦争ものはそこまで好きじゃない。

イギリス映画


Viva!公務員

Amazon Prime

待遇の良い公務員の職を手放さないために転勤に耐え、リストラ担当と戦う男の話。

北極にまで転勤させられる。

公務員は素晴らしい!と言うのがひしひしと伝わってきておもしろかった。

私が見たかった映画。夫婦共に満足。

イタリアのコメディ。


信じる心、危機一髪

Netflix

ヒンドゥー教一家に育ったおじさんが、実は自分が養子であり、生物学的親はイスラム教と言うことを知る。

実の親に会おうとするが、イスラム教ではないために会うことができない。

一方その頃、息子は新興宗教にハマっている女の子と結婚がしたい…

と言うインドの宗教映画。

宗教で混乱している主人公がおもしろかったし、インドの宗教事情が垣間見れておもしろかった。

私が見たかった映画。と言うかインド映画は基本的に私が見たい。



三度目の殺人

Netflix

発言がフラフラする役所広司(犯人?)に困る弁護士(福山雅治と吉田鋼太郎)。

本当のことがわからずモヤモヤして終わった…

ネットで解説を調べてようやく理解できた。

夫が見たかった映画。日本映画は大体夫のリクエスト。



マイル22

Netflix

正義集団vsロシア

アクションシーンが長く、話が進まず、「あれ、今何してるんだっけ?」となってしまう。

アクション映画は話が進まないと言うのを初めて知ったのでそのことをTwitterに書いたら、知り合いの映画監督から「カーチェイスや銃撃戦もよく見ると話が止まってることが多いです」とリプをいただいた。なるほど…!

とにかく主人公とヒロインがずっとキレてて、そこは見所かもしれない。

夫が見たかった映画。「どうしても見ると言ってごめんなさい」と謝られた。

アメリカ映画


美しい湖の底

Netflix

時間逆行型クライムスリラーらしいです。

後部座席に座る羽目になる後輩がおもしろかったけど、肝心の本筋はちょっとわかりづらい感じ…

時間逆行型なのであらゆる出来事が伏線なんだけど、伏線が回収されてもそんなに「なるほど!!!」てならない。

なんでだろう。

アメリカ・カナダ映画


レッド・ファミリー

Amazon Prime

もうすぐ見放題終了の中から発見。

北朝鮮のスパイが家族のふりをして、韓国でスパイ活動をする話。

重たい話だったけどコメディをたくさん挟んでおもしろかった。

特に、韓国人のふりをしなければいけないのにうっかり北朝鮮贔屓なところが出てしまうところがおもしろかった。

韓国映画



トゥルー・ストーリー


Netflix

記事を捏造してNew York Timesを解雇されたジャーナリストと、妻と子供を殺した容疑者の話。

何度も会ううちにジャーナリストは容疑者にのめり込んでいく。

実話ベース。

容疑者が魅力的で、前半〜中盤までめちゃくちゃ引き込まれて「これはおもしろい映画だぞ…!」とワクワクしていたんだけど、後半から「ん?」となった。

アメリカ映画




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント