7月にAmazon Prime & Netflixで観た映画


 

Amazon PrimeとNetflixを契約し、家で夫婦で映画を見るようになりました。

2人とも独身時代は映画を観ていたのですが、男女差のためか映画の趣味がちょっと合いません。


マダムのおかしな晩餐会

Amazon Prime

奥さんが晩餐会を予定していたら急に夫と前妻との間の息子も参加することになり、参加人数が合計で13人に。

それは不吉だと言うことで急遽メイドも参加することに。

メイドだと知らず、隣に座った男の人が恋に落ちる。

メイドがなかなかの迫力。

私が観たくて観た。結構満足。

フランス映画。


ゆれる人魚

Amazon Prime

人を食べる人魚の姉妹がナイトクラブで恋をする。

前半ミュージカル、後半ホラー。血がたくさん出てきて、手術シーンはグロいけど笑ってしまう感じ。

私がずっと観たいけど怖そうで観れなかった映画。観れてよかった。

ポーランド映画。




鑑定士と顔のない依頼人

Netflix

人とあまり関わらない偏屈な鑑定士が顔を見せない依頼人に恋をする。

おもしろい。

女の子がかわいい。

どちらかと言うと夫が見たがった映画。おもしろかったので見てよかった。

イタリア映画。


見えない目撃者

Amazon Prime

誘拐の現場に居合わせた目の見えない主人公が、推理力などで犯人を探していく。

吉岡里帆主演。

ホラー。ちょっとイライラする。

元々は韓国映画らしい。ホラー描写がエグい。(ゆっくり切られたり…)

夫が見たがった映画。元々、映画館で観ようか?と言う話もしてた。

日本映画。


マッキー

Amazon Prime

美女ビンドゥに恋しているジャニが、悪いやつスディープに邪魔に思われて殺されてしまう。

ハエに生まれ変わり、スディープに復讐する!!

ハエの嫌がらせが超楽しい。

そしてビンドゥが超美人。

私がめちゃくちゃ見たかった映画。見れて大満足。

インド映画。


タクシー運転手

Netflix

光州事件を追っているドイツ人記者をシングルファザーのタクシー運転手が光州へ送り、事件に巻き込まれる内に、問題を自分ごとのように感じるようになっていく。

ソン・ガンホがかわいい。

どちらかと言うと夫が見たがった映画。おもしろかった。

韓国映画。




ハーフ・オブ・イット 面白いのはここから

Netflixオリジナル

レポートの代筆を請け負っているエリー・チュウがクラスの男子からラブレターの代筆を頼まれるが、男子がラブレターを贈りたい相手の女の子のことをエリー・チュウも好き。

ラブレターを通じてエリーと女の子が知的な会話を交わし、仲良くなっていく。

えー、どうなっちゃうのーと思いながら観てた。

キャラクターがよくて、私はクラスの男子に入れ込んでしまい泣いた…

私が見たかった映画。

アメリカ映画。





他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント