ウラジオストクのおすすめお土産!

2019年12月19日(木)から12月22日(日)まで、旦那さんとウラジオストク旅行に行ってきました。

ウラジオストクは2回目なので、買いたいものがはっきりしてました。
家族用・男性用・女友だち用のお土産に悩まれてる方はぜひ参考にしてください。


以前のウラジオストク・ハバロフスク旅行のお土産の記事はこちら!




ロシアコスメ:Natura Siberica(ナチュラシベリカ)



今回行く前にウラジオストクのお土産を調べていたら、ナチュラシベリカというコスメを発見しました。
極寒の地シベリアを生き抜いた野生の植物を使用したオーガニックコスメだそうです。
口コミを見ても(ハンドクリームの口コミが多かったですが)、テクスチャーも香りもパーフェクト!みたいな感じ。
何よりデザインがめちゃくちゃロマンチック!スバラシー!

ヘアウォーター、ヘアセラム。
ヘアセラムは早速使いました。ベタベタしすぎなくて良い。
ヘアセラム:323RUB(約550円)+税
ヘアウォーター:356RUB(約605円)+税

ヘアマスク。使うの楽しみ!
476.00RUB(約810円)+税

弟へのお土産・アフターシェービングクリーム。
かっこよすぎるデザイン。容量たっぷり。
280RUB(約480円)+税

友人へのお土産・フェイスピーリング
194RUB(約330円)+税

小さいサイズのハンドクリーム。3点買いました。
青い方が安くて、ジャスミンの香りの方がやや高い。
青い方:65RUB(約110円)+税
ジャスミン:102RUB(約175円)+税

おまけでもらった松の実オイル。

デザインは良くてオーガニックで小さい容量のものも売っているなんて。
女性へのお土産はここで決まりだ〜。

カリナ・モールというところに専門ショップがあり購入できます。
Kalina Morr

それ以外に町中のスーパーなどにも少し販売しています。

プラトーク


前回行った時に、私用に買ったプラトークを見て、母が「私も同じ柄のが欲しい!」というので買ってきました!
そして私も自分用に1枚買い足しました。

母用。
黒をベースにジューシーな色使いの花々。
母はこの青い鼻が気に入ったようです。

私用。
スモーキーな水色にロマンチックな青いバラの柄。

イズムラード・プラザというデパートの2階で購入できます。

Izumrud Plaza

カニ缶


前回買った時、すごくおいしかったので今回も購入!


骨みたいなのが入ってるので、料理するときは気をつけてください。
めちゃ美味しいです。
1缶570RUB(約1000円)

こちらのお店で購入できます。

おもちゃ・絵本



ロシアの絵本はかわいい!とよく言われているし、キリル文字かっこいいので購入できて嬉しい!

夫の妹さんの赤ちゃんへ。かわいい顔を選んだよ。
694.20RUB(約1180円)

小さな絵本。
149RUB(約255円)

中身が一番かわいいのを選びました。

ロシア版くまのプーさんの絵本。
ロシアのくまのプーさんはデザインが全然違う。ほぼたぬき!かわいい!
299RUB(約510円)

飛び出すよー。

ブブル・グムというおもちゃ屋さんで買いました。

Terranova


日本未上陸のイタリアのファストファッション。
ウラジオストクのかなり良い立地にあります。









合計9着 4691RUB(8374円)。

スーパーマーケット


おもちゃ屋さんに行った時のお店の方が市街地にあるスーパーより安かったかな?

乾燥ハーブ類

なんだかおいしそうなフルーツティー

フルーツティー

フルーツティー。飲むの楽しみ!

よくガイドブックなどに載ってるので買って見ました。
アリョンカのチョコレート。

ピンバッチ


町中のお土産ショップで買ったマトリョーシカのピン。
マトリョーシカは買うとなかなか高いですがこういうのは手軽に買えて良いですね。
空港などでも売ってます。
165RUB(292円)

素敵すぎるUFOのピン。
SUNDUKというお店で買いました。
ここはトートバッグとかTシャツもおしゃれです。
前回はここで父にTシャツを買いました。
330RUB(589円)

子供服


夫の妹さんの赤ちゃんへ。
可愛い帽子!

カリナ・モールの上の階には子供洋品店がいっぱいありました。ので、そのうちの一つで購入。

リカーショップ




夫の実家はお酒が好きなのですが「ウォッカはいらない!」と言われていたので、ガイドブックに載っていたお店でワインを買いました。
グルジアワインはセミスウィートが人気ということなのでその通り買いました。
赤ワイン 618RUB(1103円)

前回はロシアのビールを買ったんだけど、反応がイマイチだったんですよね。

ディラン

空港のシーフードショップ



前回訪れたときから気になっていたシーフードショップで今回はカニを購入しました!

誰もが気になるこのお店

右側のキロ1800RUBの方を購入。

早速少しゼリー寄せにして食べましたが、おいしかったです。
トマトクリームでパスタにもしてみたいなー。

まとめ


改めてウラジオストクはお土産も買いやすい良い旅行先だなーと思いました。
女性にはナチュラシベリカのコスメやプラトーク、マトリョシカグッズ。
男性には、今回は買いませんでしたがミリタリーグッズも買えます。
お酒もウォッカだけでなくてグルジアワインも買えるし。
夫の実家にグルジアワインの感想を聞かなくちゃ。

旅行記


ウラジオストク旅行・カニ&ショッピング!
3泊四日ウラジオストク旅行でかかった費用!


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント