3泊四日ウラジオストク旅行でかかった費用!

ウラジオストクは最近、日本から2時間で行けるヨーロッパとして注目を浴び始めました!
そんなウラジオストクには大体いくらくらいあれば行けるのか?!

今回も旦那さんの協力のもと、費用をブログに書けるように旅行中に色々メモしてました!
ウラジオストクでの3泊四日の総額、ぜひ参考にしてください!

期間:3泊四日
人数:2名(30代夫婦)
行き先:ヨーロッパ(ウラジオストク・ロシア)

総額


二人で合計100,595円!
夫は10万円以内に収めたかったそうなので、ちとオーバー。
だけど滞在中特に気にしなかったのにほぼ予算どおりだなんて夫の読みは鋭い。

航空券


今回はエミレーツ航空のマイルでS7航空で行きました。
近いので少ないマイルで行けます!

エミレーツ航空はS7に使えるという情報を得たので、(マイルで得々)エミレーツ航空に電話しました。
日本語を選択したらずっと話中で30分経っても繋がらず……
仕方ないと思って英語を選択したらすぐに繋がりました。
英語での交渉に自信がなかったけど仕方ない。多分電話口の人も英語のネイティブではない。
最初は「S7にマイルは使えないよ」って言われてしまったので、「提携してるはずなので確認してくれる?」と明るく言ったら「使えるよ」って言われました。(なんなんだよ)

何はともあれ、エミレーツのマイルを使えてよかったです。
14,240円は二人ぶんの税金やら燃油チャージやらです。

宿泊費


今回はTeploというホステルのようなホテルのような部屋に泊まりました。
窓がない部屋でしたが、概ね快適でした。

朝ごはん:ちょっとしたものしかありませんでしたが、まあ十分。
アメニティ:歯ブラシ、シャンプーなどは自分で持参してたのでタオルさえ毎度変更してくれてればいいと思ってたので十分。(一応歯ブラシ、シャンプー、シャワージェルなどあります)
清潔:清潔だと思います。
部屋:狭い。

バスタブはなく、シャワーのみです。ちゃんと温かいお湯が出ました!
部屋も温かかったです(というか、暑過ぎてクーラーをつけました)
ただ、枕がめっちゃ大きくて私はあいませんでした…

しかし、2人で3泊して9592円はすごい!

現地交通費


空港→ホテルとホテル→空港のタクシー代がだいたい5100円。
それ以外はバス代です。
バスはどれだけ乗っても1回28RUB(約50円)。

現地食費


カニを食べ過ぎました。
適量がわからず……
二人で1.5キロでいいです(反省)

あと、Studioが好きだからって高いのに2回行っちゃった(反省)
ウラジオストクにはスタローバヤというセルフ式の食堂があるので、そこを使えば費用は抑えられます。

次回行くとしたら、Studioは一回にして、GUSTOに行ってみたいな。
そしてカニも1.5キロにしたら、食費は結構抑えられるはず!

現地観光


今回は本当に観光をほとんどしませんでした。
が、観光をする場合でも、ウラジオストクは教会や展望台などは費用がかからないスポットがたくさんあります。

次回行くときは、バレエを見たり、クラシックカー博物館に行きたいな。

現地お土産


カニ缶&カニが買えて幸せ!
あとプラトークも〜!本当にあったかくて大好き!

次回もカニ缶&カニは買いたいな。


日本未上陸のイタリアファストファッション、TerranovaとCalliopeで何着も買いました。
本当に安いんですよね。どうしてだろ??

その他


Wi-Fi(jetfi) 3435円
旅行保険 2480円
ガイドブック 1430円
成田パーキング代 2900円
成田食事代 2400円

合計で12,645円です。
ウラジオストクみたいに英語が通じづらい街ではWi-Fiは必要ですね。

まとめ


二人で合計100,595円、現地滞在費は73,710円という結果でした。
食費はもう少し工夫できそうです。
ウラジオストクはカフェもたくさんあるので、ご飯を軽くしてカフェに行ったりしても楽しそう。



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント