ロシア旅行 最終日

9月14日(木)

朝7:30に起きて、軽く支度をし、ホテルの朝ごはん。
以前と階は同じだったけど、少し違うところに朝ごはん会場があった。
初日よりも日本人が多かった気がする・・・。

部屋に戻り、支度を終え、チェックアウト。
もうタクシーが来てると伝えられ、外に行くと、なんとビーチの時のプリウスのおじいさんだった!
以前道を間違えられてることもあり「エアポート」と言うと、分かってる分かってるという顔で「オーケー」と言われた。
少し道が混んでいたけど、余裕で到着。
途中でたばこを吸ってたり自由だなーと思うところはあったけど、結局はやさしいおじいさんだった(と思う)。



まだチェックインが始まっていなかったので、空港内をうろうろ。

インフォメーション

シーフードショップ

シーフードショップの中の猫ちゃん

冷凍の海鮮

缶詰・干物

たこの足が大きい!

お土産屋さんの大きなマトリョーシカ


チェックインカウンターは、直前に仁川行きと成田行きのカウンターが入れ替わり、少し混乱したが、問題なくチェックイン出来た。
セキュリティチェック、出国審査も問題なくあまり時間もかからず通ることが出来た。
最後のおみやげ屋さんでマトリョーシカのキーチェーンを購入(かわいい)。

そして、ラウンジに入る。
いすもふかふかで広くて良いラウンジだった。シャワーもあった。
ここのラウンジではサーモンよりも白身の魚の薫製のほうが脂がのっていて美味しかった。





搭乗時間が近づいたので、並び、搭乗。

トキオ/ナリタ


行きよりもかなり混んでたように感じた。
機内食は行きと同じサンドイッチ。今回は後ろの方の席だったので、チキンしか残っていなかった。
1時間50分で成田に到着。

飛行機の影が撮れた


やっぱりすごく近いなと思った。
でも他の近いアジアに行くより断然異国感が強い!!!
ごはんも美味しいし、雑貨もかわいいし、おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿