キムラヤのコッペパンの真実

パンが大好きなかわいい同期が、今日なんと、以前からイチオシだと言っているキムラヤのコッペパンを買って来てくれました!

コッペパンは小さめのサイズで、ひと袋に2本入り。それに、100%メープルシロップが付いていました。
かわいい同期は、わざわざその2本を半分ずつに切ってきてくれました。

かわいい同期のコッペパンのプレゼンによると、「あま~くて、し~っとりしていて、おいしーい!」ということだったので、わくわくしながらまずは何も付けずに口に入れてみると…。

思わず笑ってしまいました。普通のパンだったので。
確かにコッペパンにしては甘いし、コッペパンにしてはしっとりしています。
「でも、ロールパンの方がしっとりしているかな…。というか、何かに似ている…」

次に、メープルシロップを付けてみました。何を隠そう、私はメープルシロップが大好物。「メープルシロップがつくなんてスゴイ!コッペパン代のほとんどがメープルシロップ代なんじゃない!」とはしゃぎ、かわいい同期が眉をひそめます。

メープルシロップはすごくサラサラで、コッペパンにじわあと染みていきます。いかにも美味しそう。
そして、口に入れると、メープルシロップが私の脳内シナプスを刺激し、コッペパンが何に似ているかが分かりました。

「このコッペパン、アンパンの皮に似てる(笑)」

かわいい同期いわく、このコッペパンは毎回売っているとは限らなくてなかなか出会えないそうです。
それを聞いて私は「あんこの仕入れが少なくて生地が余ったときに作ってるんじゃないの?」と言ってみんなに笑われたのですが、この説が濃厚になってきたと言えるでしょう。

それはともかく、すこしパサパサしたコッペパンにぴったりなサラサラなメープルシロップ。
少しあたためたパンに塗った、黄色くなりながら染みていくバターのようですごくすてきでした。


ところで、同期4人でお昼を食べているので、2本を半分にして4つにしてくれたパンを4人で食べるのかな?と思っていたのですが、かわいい同期がおもむろに別の袋を取り出し、自分用に買った2本入りコッペパンを食べだしたときはかなりびっくりしました。
そして、やっぱり次の瞬間にはなくなってました。

「やっぱりおいし~い!!」だそうです。




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント