夫と絵しりとり2

夫と始めた絵しりとり。
まだまだ続いています。

アプリの使い方がわかってきたこともあり、さらに楽しくなってきた。


11日目


舞妓
私のターン。
京都感を出すために鳥居を描いてみた。

 コンピュータ
夫のターン
クレヨンぽい線がかわいい

 たぬき
私のターン
ポンタカードのたぬきかわいいですよね。
あんなイメージで描きました。
まだアプリがよくわかってなくて線が重なった部分の色が濃くなっちゃうのが直せなかった。

キキララ
夫のターン。
キキララ知ってるんだ?!ってびっくりしました。
髪の色だけでわかるキキララのデザインてすごい。


12日目


この日は夫が絵が上手い日だったらしく、「ねぇねぇ、もっと描かないの?」っていっぱい言われました。

ランプ
私のターン。
ハスラーを描こうと思ったんだけど、
あんまりハスラーじゃないな…

 プリクラ
夫のターン。
プリクラを表現しようとしたことにびっくり。
みんながにっこりしてピースしてるのがかわいい。
「このトイレのマークなに??」と聞いたら、「スペースが余ったから」と言ってた。
スペースが余ったからトイレのマーク…

ラッコ
私のターン
うろ覚えで描いたんだけど、全然違いますね。
鼻が特徴的なんだなー。

コアラ
夫のターン
私が思うコアラと全然違うんだけど、色と木とポッケでわかるんだなあ。

ラッパ
私のターン
可愛くならなかったから色でごまかした。
丸は全音符です。

パラパラ
夫のターン
問題作…
全然わからなくて、友達に聞いたり、Twitterで教えてもらったりしました。
Twitterで「パラパラ」って教わるまでは「Perfume?3人組ってことを知らないのかな?」とか
「パフォーマンス?」とか「パントマイム?」とか色々考えました…



13日目



ランニング
私のターン
Twitterでパラパラを教わり、無事続きが描けた。

軍手 
夫のターン
わかりやすい絵!!
ありがたい

 てぶくろ
私のターン
やっつけな絵

 ロシア
夫のターン。
プーチンさんらしい。
なんでだろ?なぜか似てる!

私のターン
うろ覚えすぎて似てない・・・
なんか部分的に黄色なのは覚えてたんだけど、色々違った。
でも夫はわかったようです。
(最初は鯵かと思ったらしい)

夫のターン
「なんで食べ物の夢ばっかりなの?」って聞いたら、
「まなちゃんいつも食べ物の夢見てるじゃん」と言われた。
食べ物ばっかりじゃない!

 明太子
私のターン
「こういうキャラクターがいるのかと思ったけど、多分明太子だな」と言ってたので、
良かれと思って女の子描いたけど余計だったみたい。

コロッセオ
夫のターン
まさかの大作!!
ルール通り、ちゃんと見ないで描いたらしい。すごいな!!

オットセイ
私のターン
とにかく外出自粛の影響で家から出ないので、何枚も絵を描いてしまう。
せめてかわいい絵を心がけることにしました。

イギリス
夫のターン
「なんでイタリアにしなかったの?」とすごい聞いた。
特に意味はないらしい。

 相撲
私のターン
うろ覚え…
外国人が想像するお相撲さんみたいになっちゃった

ウツボ
夫のターン
なかなか分かるか分からないか微妙なライン付いてくる

 ボーリング
私のターン
かわいい絵を心がけると誓ったので、ピンにも顔を描いて見た。
「なんでスポットライト当たってるの」って聞かれたけど
なんとなくです。

GLAY 
夫のターン
なんだか分からなくて一晩考えた。
だけど「ファンに怒られるかもなー」と言いながら描いてたので、
特定のバンドのことだろうと推測し、
さらに夫が「GRAY好きだった」と言ってたことを思い出したのでわかった。

だけど後日テレビで「GRAYはドラムいない」と誰かが言ってて、
二人で「え?!?!」ってテレビに向かって言った。

14日目



イナゴ
私のターン
半濁音にしてやろうと思ってイナゴにしたんだけど、
あとで「いちご」でもまったく同じ効果があり、
さらにかわいいということがわかって落ち込む。

ゴジラ
夫のターン
夫が悪い奴のことを描くときこういう目つきになるということがわかった。

 ラム
私のターン
何度目かの「ら」
羊がいなくても分かるのにと言われた。

昔話
夫のターン
宇宙人感がバリバリあるかぐや姫がすごい。
一寸法師のもつ針に糸が通ってて細かい!
夫は物語に全く興味がない人なので、
「桃から生まれるやつと竹から生まれるやつって同じ話?」とよく分からないことを言っていた。
「桃太郎とかぐや姫でしょ?」って言ったら「違う話ってこと?」だって。

15日目

この日はしりとりが成立しなくなった!!
私の絵が通じなかった&夫のえが曖昧だったのです。


 四季
(春夏秋冬)
私のターン
私は「四季」のつもりで描いたんだけど、夫は「春夏秋冬」と思ったようです。

うさぎ
(狐) 
夫のターン
私は「四季→狐」だと思ったけど、
夫は「春夏秋冬→うさぎ」のつもりでうさぎを描いてたらしいです。
「狐かー」と言ったらすごい微妙な顔をしてました。

 
私のターン
狐以外に見えなかったので猫を描きました

 「こんばんは」
夫のターン
全く意味がわからない。
下を見て「?」って言ってるので死体でも埋めたのか??と思った。
再度お友達に意見を聞いて見たところ
「こんにちは?いや夜だからこんばんは?」と言っててどういうこっちゃと思ったら
「挨拶をしていて、吹き出しに何が入るか?ということじゃない?」ということだった。
なーーーるほど。

16日目



綿毛 
私のターン
「こんばんは」は文字だと「は」で終わってるけど音だと「わ」なので
悩んだ結果「わ」にしました。
濁音で終わるように仕向けた!

 ゲゲゲの鬼太郎
夫のターン
意外にもささっと描いてた!
かわいい。
特にぬりかべがかわいい。
左は、子泣き爺い、砂かけ婆、ねずみ男。
右は目玉のおやじ、一反木綿、ぬりかべ。らしいです。

うなぎ
私のターン
わかってもらえる気がしなかったので、うな重も描いてみた。

ギャル
夫のターン
こんな絵描くんだ!
「ブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよ」みたいな絵柄でかわいい。

ルイージ
私のターン
特徴があるキャラクターは簡単に描けますね。


事故
夫のターン
ガラスが飛び散ってて芸がこまかい。

17日目



この日もしりとりが成立しませんでした。
私の絵がまたしてもわかってもらえず… 

 恋人
(ジュース)
私のターン
私のこの絵がわからなくて、真ん中のジュースに着目したらしいです。
えー、わかりやすいと思うんだけどなー。なんでだろ。

スケート
(トリプルトゥループ)
夫のターン
私は「恋人→トルプルトゥループ」だと思ったけど、
夫は「ジュース→スケート」だったらしい。

 プリンス
(王子)
私のターン
私は「トリプルトゥループ→プリンス」のつもり。
一応ヒントとして「HELLO!」と英語を書いたつもり。

ジュラシックパーク
(弱肉強食)
夫のターン
私は弱肉強食だと思ったんだけどジュラシックパークだったらしい。

くま
私のターン
繋がらないのでしょうがないので軌道修正しました。

マラカス
夫のターン
なんだかチョコレートプラネットの松尾みたい。
体の前に腕を描くのすごく難しかったらしい。

18日目



スフィンクス
私のターン
うろぼおえスフィンクス

 スキップ
夫のターン
コマ送りみたいで面白い。
不思議な髪型。

プロポーズ
私のターン
昨日のことがあるのでこの絵も伝わるか不安だったけど
伝わったみたい。

ズイズイずっころばし
夫のターン
シュール!!なんてシュールな絵。
夫は「一つ小指に爪忘れちゃった」と気にしてた。


19日目



しいたけ
私のターン
「あなたは絵がうまいねえ」とボソッと言われました。ひひひ。

けんけんぱ
夫のターン
ずいずいずっころばしに続いてけんけんぱ!
昔の子供の遊びシリーズかわいい。


20日目



この日は土曜日なのでめちゃくちゃ描きました。

パンチ
私のターン
安心してください。履いてますよ。

 ちゃぶ台
夫のターン
動作を積極的に描くようになってる!

 インド
私のターン
地形、タージマハル、カレー、踊りでインドを表しました。

 ドレミの歌
夫のターン
ドーナツだけでもいいのに、いっぱい描いてうたを表現してる!

 誕生日
私のターン
楽しく描けました!!

 ビビンバ
夫のターン
なんだかシュールに感じる不思議な絵柄。

 バンダナ
私のターン
やっつけな絵

波平
夫のターン
フネ、サザエ、カツオ、わかめ、タマ、タラちゃんを描いたらしい。
「マスオさんは?」と聞いたら、マスオさんは血が繋がってないからと言っていた。

いちご
私のターン
「い」がまた巡ってきたのでいちごを描きました!

ゴリラ
夫のターン
動物の足を描くとき、等間隔に4つ描いてた夫が、
奥行き的なものを描くようになっている!!!!

 ライター
私のターン
普通に描いても可愛くないなと思ったので
光をかわいく描きました。

 タケコプター
夫のターン
「ドラえもんは完璧に描けたけど、姿勢がいまいちだな…」と言っていた。
ドラえもんの顔の青のバランスとヒゲが変なんだけどなあ。


毎日Twitterにあげてます



もしよかったらチェックしてください!


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント