夫と絵しりとり


私の夫は設計の部門で働いてるので、たまにお客さんに渡してもらえない絵を見せてもらい、「データはあげないけど絵を描いてもいいですよ」とか言われるらしい。
でも全く絵が描けないので、いつもへんちくりんなものが出来上がるとのこと。

「じゃあ二人で絵しりとりしてみる?」
「してみる!」

ということで絵しりとりを初めてみました。
iPadでSketchesという無料のアプリを使って描いています。
最初の頃はこのアプリの使い方がわからなくて四苦八苦。

10日続いたので一度まとめてみました。

1日目



リス
私のターン
しりと"り"なのでベタにリスにて見ました。


寿司
夫のターン
なんだなんだ?!うまい!そして可愛い!カラフル!

2日目


新体操
私のターン
簡単な「し」がつく言葉もあるけどちょっと攻めてみた。
タッチの南ちゃんをイメージ。

うきわ
夫のターン
なんだなんだ、そんなに下手でもないような?

3日目

ワニ
私のターン
ワニくんが死んで間もなかったので桜を散らしました。

ニラ
夫のターン
うちのベランダでこういう風に育ててるのですぐわかった!

4日目


ランドセル
私のターン
「ら」難しいー。でもかわいく描けたのでお気に入り。

ルーズソックス
夫のターン
まさかのチョイス〜!!!
わかりやすい!!

5日目


スイカ
私のターン
季節感ないですが…

カバ
夫のターン
よくみるとピンクの汗をかいていて、芸がこまかい!
しかし、この足よ。

6日目

この日は土曜日で、外出自粛と言われたのでお絵描きがはかどりました。
たくさん描いた!

バンジージャンプ
私のターン
濁音や半濁音はそのままの形で続けなくてはいけないらしい。
かわいく描けた!

ぷよぷよ
夫のターン
うちの夫、全くゲームしないんですよね。
よく思いついたなー。

酔っ払い
私のターン
頭のネクタイがポイント

イルカ
夫のターン
なんか変なのになぜかイルカだとわかる!!

私のターン
つまらない絵を描いてしまった…

サファリパーク
夫のターン
サファリパークだったらしいのですが、私は「サバンナ」と思ってしまった!
これを描き終えた夫が、陽気にボディビルのポーズをしながら
「僕が描いたもの!」と言っていたので、
「ははーん、マッチョ=サバンナ八木=サバンナ だな!」と思ったんです。
後でそれを訴えたら「僕そんなことやった?」とか言い出した!
言ったよ!!!

私のターン
そんなわけで「な」から始まる絵を描いちゃった。
「水曜日のダウンタウン」のMonster Idolのナオちゃんのつもり。

大仏
夫のターン
「今日すごく絵の調子が悪いみたい」と言ってました。

ツナ
私のターン
「ツナ缶」にならないように、ツナに矢印書いといた。

ナナフシ
夫のターン
小粋にステップ踏んでるナナフシ

7日目

この日も日曜日で外出自粛なので多めに描きました。
でもこの日は料理も凝ったから土曜日ほどは多くなし。

白雪姫
私のターン
ディズニーの白雪姫を思い出しながら描きました。
ポイントは一人調子に乗ってる小人。

綿棒
夫のターン
うちは黒い綿棒使ってるんですよね。
本当は片方スパイラルにしたかったらしいけど、細かくてできないって。
「あのアプリ、ピンチアウトすると拡大できるよ」と教えてあげたら
「だからまなちゃん絵が上手いんだ!」と言われた。
違う、そういうことじゃない。

ウミウシ
私のターン
伝わるだろうか…
実物よくわかってないけど描いちゃった。

シンクロナイズドスイミング
夫のターン
無事「ウミウシ」が伝わったみたい。
これまたかわいい絵だなー。

グアム
私のターン
濁点辛い。
「ぐ」って何があるのさ。

向かい風
夫のターン
まさかの表現力。すごい向かい風感!!!
と、思ったけど、友人にこの絵を見せたら「春一番を描いたの?」と言われた。
そしてまた濁点!ひどい!
この日は「ひどい!」と言いながら寝ました。

8日目

ゼリー
私のターン
「ぜ」の苦肉の策。
色が使えたから描けた。

リンボーダンス
夫のターン
よくリンボーダンスを描こうと思ったなあ。
頭が不思議で味がある。
友達に見せたら「鉄棒」と言ってた!

9日目

在宅ワークになりました。
仕事はあるのだが、残業禁止になり、通勤時間もないので時間にゆとりが。
少し多く描けるように。

スノーボード
私のターン
うーん、色合いがいまいち。

土偶
夫のターン
何描いてるのかしばらくわからなかった。
「色塗ってよ!」って言ったら
「全部この色だもん、この色で線を描いちゃったから塗れない」
というので、ははーん、土偶だなとわかった。
お腹にも顔があるのかと思ったけど、後日聞いたら顔じゃなくておっぱいだったらしい。

うりぼう
私のターン
「うりぼう」って言葉知ってるかな?と思ったら知ってました。
見くびってました。

うし
夫のターン
目がエロいのがきになるけど、
足のディテールやおっぱいなど、なかなかの牛!

シカ
私のターン
カッコつけてしまいました。

カブトムシ
夫のターン
上手いな!!!
だけど私「し」が多すぎる!!イライラ。

私のターン
もう「し」から始まる言葉ないよー

おり
夫のターン
曰く「空いてるのがいいでしょ!」

10日目

リンク
私のターン
「早く早く!!」とせかされてかわいい絵が描く時間がなかった。

くす玉
夫のターン
太い棒人間!


毎日Twitterにあげてます




どんどん楽しくなってきました!
夫もどんどん絵が上手くなってきたし。
もっと続けていきますのでよかったらチェックしてください!


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント