Blogger タイトル画像の設定の仕方


私のブログがとってもかわいくなりました。


ポイントのひとつがタイトルの画像です!

へへへ

海外旅行してる感じも出したかったし、私の好きなUFOも載せたかったのでくっつけて見ました。
自分らしさが出ていい感じと思うので、今回はタイトル画像の載せ方を紹介したいと思います。

トテモ カンタン


Bloggerの設定画面の「レイアウト」から「ヘッダー」を選択します。
鉛筆マークを選びます。

コンピュータから、もしくはウェブから画像を選択します。

「タイトルと説明の背後」を選ぶとタイトルが画像の上に出ます。

これで画像が表示されます!

あれ…?

上の部分が切れちゃってる!

次に「テーマ」から「HTMLの編集」を選びます。

(OrangeZELOの場合)230行あたりの.header-widgetのpaddingの一番最初の数字を画像に合わせて変更。

ぴったり!

これで設定できました。

みなさん是非設定して見てください。


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント