カンクン旅行 1日目

半年前のカンクン旅行の日記を書きます!

12月23日(土)



カンクン行きの経緯



ゴールデンウィーク直前にお得なカンクン行き飛行機が2座席空いていることを旦那さんが発見し、年末年始にかけてカンクンに行くことに。
私は年末3日有休をとり、旦那さんは1日とり、12月23日(土)〜1月3日(水)の長期バカンス!

空港へ



16時40分のフライトだったので、お昼を成田に行く途中で済ませ、成田エクスプレスへ。

成田では、ABCカウンターで事前に送付しておいたトランクを受け取り、コートも預けた!
クレジットカードについている特典なんだけど、すごく便利。

大韓航空ののビジネスラウンジにプライオリティパスで入れるはずが、混雑のため規制されて入れず・・・。当てにしていたのでものすごくがっかり。

搭乗



搭乗時間になったのでANAのB787に乗る!
はじめてのB787で嬉しかった。
今回初の試みで、一番前席にしてみた。
CAさんの目の前なので、細かいことも注意されて、一番びっくりしたのは、座席についている頭のクッション部分を立ててたら、寝かせてくださいと言われたこと!
でも、目の前の空間が広いと気持ち的にかなり楽だった。
さすがANA、機内食もおいしかったし、何より一番後ろにあるおやつのポテトチップスやめんべいがおいしくて嬉しかった。
映画はそんなに見たいのがなかったので、本を読みかけたり、テトリスをやったり、寝たりしてたらいつの間にかトランジットのメキシコシティに着いた。

メキシコシティの乗り継ぎ



メキシコシティで乗り継ぎの際に入国審査があったんだけど、荷物を受け取り、メキシコの職員が持って行ってくれ、10メートルくらい先にあるベルトコンベアに荷物を乗せるという謎の行動があった。
一度外に出て、ターミナルに入り、結構長い入国審査待ちの列に並んだ。
ここで受けとったイミグレーションカードはとても大事なので、だんなさんにきちんと持っておくように言われる。

メキシコシティのラウンジ



乗り継ぎ待ちにプライオリティパスで入ったラウンジではメニューを渡されて、ひとり1品あたたかい食べ物を食べられた。
私と旦那さんはビーフのエンチャラーダとチーズバーガーをはんぶんこした。
旦那さんはシャワーに入った。
シャワーを待ってる間、荷物を見張ってなきゃいけないんだけど、ねむくてねむくてとても危険だった。

カンクン行き飛行機に搭乗



ラウンジを出てinterjetという飛行機でカンクンへ。
ハネムーンで人気ということだけど、日本人がすごく少ないし、その少ない日本人もハネムーンではなさそう・・・。
日本人以外もハネムーンではなさそう・・・。
少しだけ不安になりながら、カンクンに到着。

カンクンの空港



メキシコシティの空港はあんまりきれいではないしすごいにおいだったけど、カンクンの空港はものすごくきれい!!!
事前に空港からホテルまでの車をチャーターしてて、「空港は客引きが多いので、まずはまっすぐホテルを出て、会社のロゴを持ってる人を捜してください」と事前にメールが来てた。
なので、まっすぐ空港から出てロゴを持ってる人を捜すと、若いお兄さんで、とてもフレンドリーだった。
他の国だったら、フレンドリーすぎて危険と思うところだけど、どうやらカンクンではふつうのようだった。

30ドルを支払い、車に乗ると、ダウンタウン(セントロ)にある、予約したホテルまで連れて行ってくれた。

ホテル到着



ホテルはSmart Cancun by Oasisという名前なんだけど、インターネットで探すとホテル名が違ったり色々不安なホテルだったんだけど、部屋はきれいだし、インターネットはよくつながって申し分なかった。
お水のペットボトルも2本あった。

とにかく泥のように疲れていたので、軽くシャワーを浴び、日本から持ってきてたお菓子をたべ、ベッドに山のようにつまれている枕をどかして就寝。
枕がいっぱい

シンプル!

プール!

プールとてもおしゃれ。

ブロトピ:海外旅行


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント