四万温泉

三連休は、四万温泉(しまおんせん)に行ってきました!
行くまでは四万温泉のことを知らなくて、よんまんおんせんとか言ってましたが、美人の湯で有名らしいですね…

ふるさと納税で草津感謝券をゲットして草津に行くのが定番だったんですが、草津温泉に入ると肌が荒れちゃったりして、心配した旦那さんが四万温泉を試してみようということで、ふるさと納税先を変更してくれました。

ひなたみ館という、ウェブサイトを見る限りではすごく素敵そうな宿を予約してくれて、もうそれだけでワクワクしてたんですが、行ってみて、四万温泉自体が相当良いということがわかりました。

飲泉可能だということで、温泉街に飲泉できる箇所があり、ひょうたん型の飲泉所で温泉を飲んでみました。
手で受けて飲むには少し熱めで、ちょっとしょっぱくて少し固いかなと思ったんですが、すごい効いた!
何がって効能「便秘」が!!
驚いてその後も飲泉所でちょいちょい飲んでたんですが、ひょうたん型の所の温泉が一番効いた気がするなー。

飲泉で大はしゃぎし、ひなたみ館に行くと、本当に素敵なお宿!!!
受付がものすごくおしゃれで、お部屋もとてもおしゃれで、貸切風呂は人が入っているかわかるモニターが1階と2階にそれぞれあるので、待つ場合でもそんなにストレスじゃない。
しかも、モニターもおしゃれ。
そして、お風呂の内装もすごくおしゃれで綺麗。

肝心の温泉も肌に柔らかく、すべすべになる!!
あとで調べたら、全国の美人の湯3位だった。
チェックイン後、お夕飯前、お夕飯あと、朝ごはん前、と計4回入った。

お夕飯も朝ごはんもおいしい。

ドリフターズの「いい湯だな、ハハハン」に出てこない温泉でもこんな素敵な温泉があるなんて、すごい!!!と感動し、そのあとも飲泉できる温泉を中心に、リサーチをしています。


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント