2016年9月19日

秋の北海道旅行 2日目

9月18日
この日は朝7時に朝ごはんをお願いしたので、早起きして朝食の会場へ。
北海道産のおかずがたくさん並んだ朝定食で、楽しくおいしい朝ごはんだった。
美味しい朝ごはん!


そのあとまた温泉に入り、知床五湖へ。

熊に対する注意のレクチャーを受けた後、湖を回るウォーキング。
2つのコースがあり、私たちは5つの湖を回る、約90分のコースを選択。
それぞれ違う雰囲気の湖を楽しんだ。
途中でエゾリスとキツツキに会った!リスはキャッキャいいながら追いかけっこをしていてすごくかわいかった。


ドライブしていると鹿さんに出会います

熊のレクチャーを受けないと知床五湖のウォーキングコースに入れません

キレイ

湖面に映る空に感動

自然豊か

切り株の中の小さなみどり

島に、鹿がいることもあるとか

曇り天気の中の晴れ間

知床五湖のあとは、予約していたシーカヤックに向かっていたんだけど、電話が入って高波のため今日は中止ということに・・・
がっかりしながら、お昼を近くで食べ、道の駅でおみやげを買ったりしながら、摩周湖の民宿に向かう。

民宿は、温泉民宿摩湖。
ちょっと早めにチェックインさせてもらい、温泉へ。
温泉は無色透明だけど、とても暖まり、その後もかなり長い間ぽかぽかだった。

かなり時間があまってしまったので、硫黄山をちらりと見て、そのままはやめの夕ごはんへ。

夜の硫黄山


夕ごはんは検索して美味しそうだった、いなか家源平。
バターコーンは缶詰ではなくてほぐしたものだったようで、ものすごくおいしかった。
ゲンコロという名前のコロッケは、ポテトがふんわり甘くて、これまたすごくおいしい!
ホッケは大きくて脂がのりのり。しいたけも味がつよくて醤油がいらないくらい。

とても美味しかったコロッケ。ほくほく!!

夫がとても気に入ってたしいたけ

ザンギ!

ホッケ、超大きい

そば蜜アイス、ほわほわ

最後にたべたアイスまで、おいしくて大満足でお店を後にした。

また民宿に戻り、2回目の温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿

四万温泉

三連休は、四万温泉(しまおんせん)に行ってきました! 行くまでは四万温泉のことを知らなくて、よんまんおんせんとか言ってましたが、美人の湯で有名らしいですね… ふるさと納税で草津感謝券をゲットして草津に行くのが定番だったんですが、草津温泉に入ると肌が荒れちゃったりして、心配し...