2016年5月9日

ポーランド旅行 初日

ポーランド食器にはまってからずっと行きたかったポーランドへ!

初日

朝、成田エクスプレスで成田へ。
航空会社はScandinavian Airlineで、コペンハーゲントランジット。
コペンハーゲンの空港は木目調で落ち着く。お店も北欧デザインプロダクトばっかりでめちゃくちゃオシャレ!!!

その後、小さい飛行機でワルシャワへ。
ワルシャワのショパン空港からホテルまではバスで移動(3pln1)。
ホテルはNovotel Warszawa Centrumという、やや高級ホテル。
ラウンジにあるイスがどれもこれも、超オシャレ。
ポーランドにオシャレさは期待していなかったのだけど、想像以上にオシャレだった。

ワルシャワに到着して、疲れ&眠気を感じながらも空腹に勝てず、事前に調べた中から一番ホテルに近かったレストランへ。
[Stara Kamienica]
ポーランド料理屋さん。きれいな内装で、おしゃれな雰囲気。おそらく結構高級レストランだったような気がする。
でも、疲れててかなりボロボロな状態で行ってしまった・・・。
メニューはポーランド風ステーキを頼んでみた。
待っている間に、パンとバジルペーストが。おいしかった。
ステーキは、ベリーとワインの甘酸っぱいソースに、付け合わせがプチトマト、ジャガイモ、あとシメジそっくりなキノコ。
お肉はとても分厚くてやわらかくて美味しかった。
1皿でおなかいっぱい。
最後にサクランボのウォッカが出ました。お酒飲めないからちょっと口付けただけだけど、カーッとなってしまった。

夜遅くてかなり暗かったので、そのまままっすぐホテルへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

四万温泉

三連休は、四万温泉(しまおんせん)に行ってきました! 行くまでは四万温泉のことを知らなくて、よんまんおんせんとか言ってましたが、美人の湯で有名らしいですね… ふるさと納税で草津感謝券をゲットして草津に行くのが定番だったんですが、草津温泉に入ると肌が荒れちゃったりして、心配し...