ポーランド旅行 初日・コペンハーゲン経由でワルシャワ!ポーランド風ステーキ!

ポーランド食器にはまってからずっと行きたかった憧れのポーランドへ!

2016年4月30日(土)〜2016年5月8日(日)の間、旦那さんとポーランド旅行に行って来ました!

・ポーランド食器を買いたい
・ポーランドの伝統柄の雑貨を買いたい
・はちみつコスメを買いたい
・こびとの写真を撮りたい

…を目的にゴールデンウィークにワルシャワ(首都)、クラクフ(古都)、ヴロツワフ(こびとの街)を満喫してきました。

なるべくコストを抑えて街歩きメインの旅行です。

4/30(土)11:40成田発
同日   19:50ワルシャワ着
5/1(日)ワルシャワ観光
5/2(月)ヴロツワフ観光
5/3(火)ヴロツワフ観光
5/4(水)クラコフ観光
5/5(木)クラコフ観光
5/6(金)ワルシャワ観光
5/7(土)9:05ワルシャワ発
5/8(日)9:35成田着

▼ポーランドのおみやげのページはこちら


移動


成田からトランジットのコペンハーゲンへ



成田からポーランドに向けて出発。
航空会社はScandinavian Airlineのため、コペンハーゲンでトランジット。
さすが北欧というかんじのすてきなデザインの空港。木目調で落ち着く〜。
お店も北欧デザインプロダクトばっかりでめちゃくちゃオシャレ!!!
しかし高い!


ふたたび搭乗・ホテルへ



コペンハーゲンから小さい飛行機でワルシャワへ。
到着は夕方。
ワルシャワのショパン空港からホテルまではバスで移動(バス代は3pln1)。
ホテルはNovotel Warszawa Centrumという、駅前のやや高級なホテル。
ラウンジにあるイスがどれもこれも、超オシャレ。
正直ポーランドにオシャレさは期待していなかったのだけど、コペンハーゲン空港を見た後でも「オシャレー!」って思うほどオシャレだった。

[Stara Kamienica]で夕ごはん



ワルシャワに到着して、疲れ&眠気を感じながらも空腹に勝てず、事前に調べた中から一番ホテルに近かったレストランへ。
[Stara Kamienica]
ポーランド料理のレストラン。
きれいな内装で、おしゃれな雰囲気。
おそらく結構高級レストランだったような気がするけど、疲れててかなりボロボロな状態で行ってしまった…。
それなのにそんな服装&身なりの私たちにもとてもフレンドリーかつ丁寧な接客をしてくれた。
ツンツンした国なら入店拒否されててもおかしくない…
ポーランドってやさしいなー。

メニューはポーランド風ステーキを頼んでみた。
待っている間に、パンとバジルペーストが。おいしかった。
ステーキは、ベリーとワインの甘酸っぱいソースに、付け合わせがプチトマト、ジャガイモ、あとシメジそっくりなキノコ。
お肉はとても分厚くてやわらかくて美味しかった。
1皿でおなかいっぱい。




最後にサクランボのウォッカが出ました。お酒飲めないからちょっと口付けただけだけど、カーッとあったまった。

夜遅くてかなり暗かったので、そのまままっすぐホテルへ。

他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】

他の人気ブログはこちら【ブログ村】



0 件のコメント :

コメントを投稿