Bloggerに関連記事表示をつけることを夢見て

ブログの記事にもくじをつけたりリライトしたりして思うようになったこと。


もっと自分の記事を見てもらいたいなあ


そんな時に、「関連記事表示」というのをしているブロガーさんが多いことがわかりました。

私も関連記事を表示させたいなあ

Googleで検索して行くと、かなりファンシーな関連記事を表示させる方法にすぐ行き当たりました。

でも私はシンプルなのでいいんだけども…と思い、さらに検索して行くと、次に海外のスクリプトに行き当たりました。

でもなんだか精度が低いと書いてる人もいて、どうしようかなあと思ってたら、とうとうこちらの記事に行き着きました!

Bloggerの関連記事表示を強化する
https://www.bugbugnow.net/2018/07/blogger_23.html

シンプルかつ精度は強化済み!
素晴らしい!

だけど自分で設置して見て、自分が記事につけてたタイトルがいかに魅力的じゃないかがわかりました。
「関連記事表示」を効果的に使うには記事のタイトルを魅力的にするのが大事だということを思い知ったので、ちまちま記事のタイトルを変更していこうと思います。



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント