2016年1月17日

台湾旅行で買ったおみやげ

今回買ったおみやげ。 

からすみー天然ものと養殖ものがあるらしい。また、観光地などでは店頭にぽんと置いてるけど、専門店では冷蔵庫に入ってる。私が試食したお店は、教えてくれた人によると柔らかめでお酒と合う、らしい。 

お茶ー中山の新純香というお店で買いました。お茶屋さん、いっぱいあってよく分からないからお母さんのおすすめのお店にした。プーアール茶は台湾のお茶ではないらしいので、高山茶にしました。香り高くておいしい。 

コスメーガイドブックによると我的美麗日記というパックがおみやげにおすすめということだったので、11包入って198元(800円)というのを買いました。旦那さんが、私にも買ってあげたいと言ってくれたので、おみやげとは別に個人用も購入。 
あと、東門にあるジンジャーコスメ専門店にも立ち寄ったので、せっかくなので石鹸を買いました。おすすめ聞いたら、ベーシックなものとラベンダーのもの、あとニキビ肌にはコレとか言われたけど、私がおみやげ渡す人にはニキビ出るような歳の子はいないのでやめといた。 

文房具ー日用品店でマスキングテープをいくつか購入。UFO柄もあった!かわいいし、20元(80円)くらいだった。 あと、マグネット式しおりみたいなものも。こちらも安くてかわいかったので。

マスキングテープ。かわいい。太空世界。ちゃんとUFOもいる。

 マグネット式の小さいブックマーク。


茶筒ー中国っぽい雰囲気の茶筒が欲しかったんだけど、勝立という日用品店でしか見かけなかった。色々なサイズ売ってた。これは80元(320円)。 


靴ー地下鉄乗り場ですごくかわいい靴を履いてる人がいたので、ものすごく観察をした結果、TOMSというブランドだと分かった。たまたま入った三越で同じ靴の色違いが売ってたので、旦那さんが買ってくれた! 
でも、その後検索したらアメリカのブランドということが判明・・・ 
スーパーキュート


靴下ー夜市でひとめぼれした靴下。2つで100元(400円)。リトルマーメイド風とアラジン風。 
ピーターパン風、アリス風、シンデレラ風、などもあった。 しかし、韓国製だった…。
グレーな靴下。



根付ーネズミ年なので、ネズミを購入。旦那さんの干支のは売ってなかった。本当は生まれ年のものは持たないのか、色々言われたけどよく分からなかった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

四万温泉

三連休は、四万温泉(しまおんせん)に行ってきました! 行くまでは四万温泉のことを知らなくて、よんまんおんせんとか言ってましたが、美人の湯で有名らしいですね… ふるさと納税で草津感謝券をゲットして草津に行くのが定番だったんですが、草津温泉に入ると肌が荒れちゃったりして、心配し...