2012年10月14日

OLの疲弊している一日

昨日は夜10時半ごろ、気絶するようにベッドへ倒れこみ、就寝。
何度か目を覚ましながら翌朝11時まで眠る。

寝すぎて背骨の調子がおかしいと思いながらも起床し、ブロッコリーとソーセージのペペロンチーノを作る。
が、寝ぼけていてスパゲティのゆで時間を間違えてかなりのアルデンテに。

そのまま録りためていた料理番組を2つ見て、ようやく動き出す。

自転車で10分ほどの大型日用品店に向かおうと自転車にまたがる。思っていた通り、タイヤの空気が抜けていたので、自転車屋さんで空気を入れてもらう。

日用品店で買った物は下記の5点

・つっぱり棒の集合体(トイレの棚が上にありすぎるため、毎回苦労をしていたのだが、それならその下に自分でつっぱりで棚を作っちゃえばいいじゃない、という発想の元 購入)

・お風呂の壁に取り付けられる物入れ(シャンプーなどを床に置いているんだけど、掃除のときに邪魔なので、それなら浮かせちゃえばいいじゃない、という発想の元 購入)

・耐熱ガラス製の急須(先週、お気に入りの耐熱ガラス製の急須が、“欠けた”と“割れた”の中間の傷を負い破損したため、そっくりなものを購入)

・ざるを洗うためのブラシ(そんなものが売っているとは。通りでスポンジでは洗いにくかったはずだ)

・S字フック

とにかくつっぱり棒の集合体が大きく、自転車のかごには入りきらなかったのですが、根性で帰る。他にも色々見たかったが、とにかく家に帰るしかなかった。

家に帰ると、一杯の水を飲み、さっそくトイレの棚を作り、お風呂に物入れを設置。
そして耐熱ガラス製の急須で友人のイギリスみやげの紅茶を飲む。

満足して、また一眠り…

ウソです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

四万温泉

三連休は、四万温泉(しまおんせん)に行ってきました! 行くまでは四万温泉のことを知らなくて、よんまんおんせんとか言ってましたが、美人の湯で有名らしいですね… ふるさと納税で草津感謝券をゲットして草津に行くのが定番だったんですが、草津温泉に入ると肌が荒れちゃったりして、心配し...