わが青春・カイロソフト

私がインターネットを始めたのは中学生のとき。
そのころはテレホーダイというシステムで、ネット代金は今のように一日中定額ではなく、夜23時から8時までの定額でした。

そのため、日中に遊べるように色々なタダのゲームをダウンロードしたものでした。

その内のひとつがカイロソフトのゲーム。
フリーのソフトがたくさんある中、カイロソフトの完成度は群を抜いていました。
私は特に、「まんが奥の細道」という、まんがを描いて連載するというゲームを、ずーっと遊んでいました。
(私はシミュレーションゲームを延々と遊べるという悪癖がある)

そして高校生になり、大学生になり、携帯でゲームを遊ぶのが一般的になると、カイロソフトのゲームも携帯アプリに!
ですが、ドコモオンリー!!(涙)
弟と二人でがっかりしたものでした。

携帯を買い換えるたびに、「そろそろauでもカイロソフトが遊べるようになったかな?」と毎回チェックしていましたが、毎回だめでした。

さらに時は経て、時代はスマホに。私もiPhoneへ乗り換え。
そしてカイロソフトもスマホ対応に!!!

やっと、いつでもカイロソフトが遊べるようになりました!(涙)
当然狂ったようにインストールしました。

ほぼすべてのiPhone対応ゲームを遊んでいる私が、勝手にトップ3を発表します。

1位:冒険ダンジョン村
カイロソフト得意の“町を作成”に、モンスター退治要素が加わって最高!
モンスターもかわいい。とにかく楽しい。

2位:ゲーム発展国++
ゲームを作って売るゲーム。最初はジャンルや内容もわずかな中しか選べないけど、社員を教育したりレベルアップさせていっていろんなジャンルや内容を選択、組み合わせられるように。とにかく夢中になる。

3位:アストロ探検隊
小品ですが、宇宙やSF好きにはやっぱりたまらない。
星を開拓して、他の星と交流を深めたり、住民を増やしたりするゲームです。


スマホユーザーやドコモユーザーなら遊べると思うので、ぜひ一度お試しあれ~。








他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント