それからはずっとスープのことを考えて暮らした

最近読んでとても好きだった本がありました。
『それからはずっとスープのことを考えて暮らした』という本です。

恥ずかしながら、私はとても食いしん坊で、おいしいものが大好きだし、好きな食べ物のことを考えてるだけでとても幸せだし、グルナビとか食べログとか見るの大好きでいつも会社のそばにいいお店がないか考えてます。

そんな感じなので、食べ物のまんががかなり好きなのですが、『それからは〜』を読んで、食べ物の出てくる小説も好きなんだなーと思いました。

『それからは〜』は、シンプルな、サンドイッチとかスープとかポップコーンといった食べ物しか出てこないのですが、描写がとてもすてきで、それらの食べ物がとんでもないごちそうに表現されているのです。
なんだかすごくしあわせをもたらしてくれて、ひとくち味わったら食べ尽くしちゃわずにはいられない魔法がかかっているようなそんな感じ。

それ以外にも、主人公をとりまく人々がまたすてきでストーリーもゆったりした気持ちで楽しめました。

ゆったりとかいったけど、実はおもしろすぎて一日で読み終わってしまったんだけども…。



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント