『蒼林堂古書店へようこそ』 感想

乾くるみの『蒼林堂古書店へようこそ』を読みました。

ミステリー専門の古本屋さんの話で短編が連なる形で構成されててとても面白かったです。
でも、読んでて何か違和感を感じてWikipediaで検索してみたら、乾くるみって男性なんですね!!!
完全に女性だと思ってたんですが、『蒼林堂古書店へようこそ』があまりに男性らしい表現が多いから気になって調べてみたら案の定でした。

どうりで女がいや〜な感じに書かれてるはずだー。

でもやっぱりおもしろいので、次は『クラリネット症候群』買います。

-- from iPhone



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント