10月にAmazon Prime & Netflixで観た映画


 

Amazon PrimeとNetflixを契約し、家で夫婦で映画を見るようになりました。

旦那さんがしばしば「Netflix解約する?」と言い出すようになってきた。

Amazon Primeの方が好みらしい。

むむむ。


ロープ

Amazon Prime

国際援助隊が井戸の水を綺麗にするために、投げ込まれてしまった死体を取り除くべく戦争地帯でロープを探す。

戦争映画だけど、銃撃戦とかはなくて暮らしている人間に焦点を当てていてこんな映画あるんだーと思った。

国際援助隊がどう言う活動をしてるかとかも知れてとても興味深かった。

英語のタイトルは「A Perfect Day」。日本語だと「ロープ 戦場の生命線」。

なんか日本語のタイトルって余計だよなあと思ってしまう。

スペイン映画


バスターのバラード

Netflixオリジナル

コーエン兄弟によるアメリカ西部アンソロジー映画。

見事に後味の悪いものばっかり。

西部な感じが好きなので私は結構おもしろかったんだけど、夫には趣味が悪いと思われた。

アメリカ映画

ドラゴンタトゥーの女


Netflix
スウェーデンが舞台。一族の少女が消えた謎を、記者とパンクな女の子がタッグを組んで探る。
パンクな女の子がかっこいい。
おもしろいとずっと聞いてたけどとうとう見れた!
やはり北欧が舞台だとなんかちょっと暗い。

マーダー・ミステリー

Netflixオリジナル
妻に、「自分は刑事だ」と嘘をついている巡査とその妻が15年越しのハネムーンで殺人事件にあう。
コメディでおもしろかった!

アメリカ映画

泥棒役者

Amazon Prime
絵本作家の家に泥棒が入るが、すれ違いがたくさん起きて人間模様が複雑になっていく。
最初のすれ違いがすごく、アンジャッシュ並だった。

日本映画

手紙は憶えている

Amazon Prime
90歳の認知症のおじいさんが家族を殺したナチを手紙を頼りに探して殺そうとする。
途中でオチが読めてしまうんだけど、おもしろかった。
観ながら旦那さんに「こうじゃない?」とオチを予測したら嫌がられてしまった。
旦那さんはおじいさんが活躍する映画が好きなんだよなあ。

カナダ、ドイツ映画

母なる証明

Netflix
過保護なお母さんの息子が女子高生殺人の容疑で掴まってしまう。
母親が犯人を探すために懸命に動く。
おもしろい韓国映画は本当におもしろい。
どんでん返しで少し暗い話ではあるけどとってもおもしろかった。

韓国映画



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント