夫が大喜びしたレシピ(レシピ本紹介)


自粛期間中はよくごはんを作りました!

うちの夫はおかずが美味しいとものすごく褒めてくれます。
夫がめちゃ喜んだレシピをまとめようと思います。




『好評の「忙しい人のための作り置き」レシピを集めました。』




この本お気に入りで、結婚した人へのプレゼントに2回ほど贈ってます。

チーズ入りミニバーグ


何度も作ってますが、何度作っても「おうちのハンバーグが一番美味しい」と言ってくれる!
チーズはめんどくさいので省くことがほとんどです…

きんちゃく卵のソース煮


初めて作った時はお弁当に入れたんですが、感動した夫から「今日のお弁当とびきり美味しい!!!すごく好き!!」とLINEが来ました。
作ってる最中は「なんだこの匂い?!」と騒いでたのですが…

じゃがいものパセリチーズ風味


アレンジしてコンソメで味付けしたりスパイスで味付けしたりしてます。
夫は「僕が好きなじゃがいものやつ」と呼んでます。


デトックス・ベジ辞典



友達におすすめされて独身時代に買った本です。

ざく切りピーナッツドレッシングのにんじんサラダ


夫はこのにんじんサラダが大好きで、しばらく作らないと作るように催促されます。
ただしピーナツのパリパリが好きらしく、その日のうちしか食べたくないみたいだ。


一人ぶんから作れるラクうまごはん



私は瀬尾幸子さんの大ファン。
少ない調味料でめちゃ美味しいごはんが多いです。

煮豚


この自粛期間中、多分一番作った。
出来立てをそのまま食べるのも美味しいけど、翌日以降はバーナーであぶると脂が焦げて信じられないくらいおいしくなります。

焼きたらこのおろしあえ


初めて作った時「え?!うち料亭になったの?!」と言われました。
相当美味しかったみたいです。
私も美味しいと思ったけど、やっぱり食べてくれる人が美味しい美味しいって言ってくれるとさらにおいしく感じるなあ。


ちゃぶ台ごはん



また瀬尾幸子さんの本から。

なすとみょうがの直煮


ナスは炒めるとすごくおいしくなるイメージでしたが、炒めなくてもこんなに美味しいなんて大発見。
素麺を入れてよく食べてます。
夏になってなすが安くなると「あれ作ろうよ」とスーパーで夫から提案されます。

たいの昆布締め


夫はたいが大好き。特にこの昆布締めは大好きみたいで、私も好きなのでたいを買うならこれを作りたいなーと思います。
一口食べてびっくりしてました。




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント