夫と絵しりとり4

夫と始めた絵しりとり。
まだまだ続いています。




31日目


ヤキモチ

私のターン。
この日はぐっすり寝たんですけど、体調がいいと絵がスラスラ描ける!
びっくり。
中学生の時は眠かろうが何だろうが絵をもりもり描いてたんだけどな。
これが老化…

 チュウ

夫のターン
インパクトがすごい。
「ああっ、まなちゃんが可愛くなくなっちゃった」とか言ってたけど
まさか私のつもりじゃないだろうな。



32日目


ウインナー

私のターン。
まためんどくさい絵になってる。

 なんでだろう

夫のターン。
私の方が芸人が好きだと思ってたけど、
旦那さんがよく芸人を描くので驚いている。



33日目



ウクレレ

私のターン
結構「う」が多くて困ります。
「早く早くー」とせかされました。
その時私はちょうど乳首の色と位置を真剣に悩んでたので
「何してるの」と言われました。

レゴ

夫のターン
うーむ、私だったらもっと色を赤とか黄色にする、とか、
色々思うところあるんだけど、ちゃんとレゴに見えるのがすごい。




34日目



悟空


私のターン
小さい時に『ドラゴンボール』を見てないのであんまり馴染みがないんだけど、
私以上に絶対馴染みがない旦那さんにわかってもらえるか不安でした。
わかってもらえたみたい。

歌丸

夫のターン
何とかわかったけど、この絵やばすぎる。
大笑いしちゃった。

ルビー

私のターン
しりとりの定番単語「ルビー」

BCG

夫のターン
なんて渋いチョイス。
若い人はこのハンコ注射じゃないと聞いたことあります。

人面魚

私のターン
人面魚ってどう描くのかわかんなくて
変な生き物になった。

弱火

夫のターン
ナンジャコリャー!と言ったら
「ちゃんと弱く描くの大変だったんだからね!
すぐ強くなるんだから!」みたいなこと言ってました。



35日目



 びっくり箱

私のターン
可愛く書けたのでお気に入りです。

国会議事堂

夫のターン
僕行ったことあるからすごいリアルなはず
とか言ってました。

 運動会

私のターン
面倒だから描きたくなったけど、もう「う」から始まる単語がない。
「早く早く」と急かされながら描きました。

胃腸薬

夫のターン
面白い絵だなー

 燻製

私のターン
昔、庭があった頃はこんな燻製機で燻製してたこともありました。
だから通じるかなーと思ったら、やっぱり通じた。

石頭

夫のターン
何を描いてるのかわからなくて、めちゃくちゃ悩んで、
友だちに相談してたら、友だちはわからなかったんだけど、
急に「あ!!石頭だ!!」って閃きました。
めっちゃアハ体験。


マントヒヒ

私のターン
うろ覚えでも何となくマントヒヒらしくなることに感動。

 飛行機

夫のターン
うますぎる!
「カンニングしたでしょ!」って言ったら、
テレビの前にあるB787の置物を見ながら描いたと白状した。


キウイ

私のターン
もしゃもしゃ感を表現できてるだろうか…

イライラ

夫のターン
私のこと見ながら描いてた。
前髪が邪魔だからクリップで止めてるんだけど、
普段の様子で描いてくれたらいいのに…

ラクダ


私のターン
砂漠感出てるかな?
ちょっと色が濃すぎたかな…

抱き枕

夫のターン
鼻ちょうちんが出てて可愛い。
しかし髪型が気になる。
また「ら」になってしまった!

ラブレター

私のターン
「ら」が多い!と文句を言ったら
「これだけ続けてたら何が出ても多く感じるでしょー」と言われた。
そんなことなく、「ら」が多いと思うのだ。

竹馬

夫のターン
私の好きなタイプの絵だ!

マクドナルド

私のターン
ちなみに私はよく「マクドナルド」って言って見てと言われるので
「マッ ダーノーズ」って言います。

36日目


 ドナルド・ダック

夫のターン
可愛い!
けど何かが違う!笑

くし

私のターン
無難にくし

 獅子舞

夫のターン
なんかが違う!笑


いくら

私のターン
ウニの時みたいな絵をまた描いて見た

 ラッスンゴレライ

夫のターン
まさかの8.6秒バズーカー!!

イソギンチャク

私のターン
確かニモと共存共栄だったはずと思って、ニモも描いた。

 クジラ

夫のターン
何だかやっぱり絵が上手くなってる気がするなー

ライフセーバー

私のターン
もう「ら」は嫌なんですよね。
私的には太もももがポイントの絵です。

 バーニャカウダー

夫のターン
おしゃれな題材!!
器は私の好きなポーランド食器のつもりだったらしい。

だるま

私のターン
もっといかついイメージだったけど、ポップな表情になってしまったので
柄もポップにしました。

 マッチョ


夫のターン
本当は色を塗るつもりだったらしい。

よだれかけ

私のターン
旦那さんがすでに「よだれ」を描いてたことを思い出し、
よだれかけに急遽変更。



37日目



競馬

夫のターン
コピペだけでなく、サイズの縮小&拡大まで!

 ばら

私のターン
夫も「ら」が嫌らしく、この絵を見たときに
「うまいねえ〜…ん?!また『ら』…!!」と言ってました


38日目



ラッツ&スター


夫のターン
マーシーはモザイクかけなきゃとか言ってた。
かけなくていいんだよ…!

卵焼き

私のターン
つまらない&かわいくない絵で申し訳ない

キャンプ

夫のターン
これはかわいい!

プロレスラー

私のターン
太ももがポイント

卵黄

夫のターン
上手く描けた♪とすごく喜んでいたのだが、
「喜んでるところ申し訳ないけど、『ん』が付くよ」と言ったら
ものすごく打ちひしがれていた…
そして卵に矢印を描いていた。


39日目



ウミガメ

私のターン
もっと海と波を上手く描きたかったな…

 めだかの学校

夫のターン
ちまちました絵がかわいい。
水草を3色も使って描いててマメでかわいい。

 ウマヅラハギ

私のターン
この日の夕飯。
夫はめだかの学校を描いたつもりなのに、
私が「メダカ→カワハギ」を描いたと思ったらしい。
「めだかの学校→ウマヅラハギだよー」と言ったら驚いてた。

 餃子

夫のターン
餃子が好きなのはどっちかというと私なのに。
餃子を描いたことにびっくりした。

ザリガニ

私のターン
よくわからないけどピースさせておけばわかるだろ
と思って描いた。

 にわとり

夫のターン
何とも言えない下半身の曖昧さ。

 立体駐車場

私のターン
カーズみたいな車になっちゃった。

 占い

夫のターン
この目玉がくりくりしてるのかわいいな。


 犬小屋

私のターン
昭和感ある。

40日目




夫のターン
ちゃんとした家!

 寝坊

私のターン
「ね」はあまり出てこない文字だから当たると嬉しい。

 雲海

夫のターン
なにこの絵?ヒント頂戴!!としつこくせがんだ。
「ここが高いところで、これが下の方」とか状況説明してくれた。
「いや、僕ね、絵が上手くなったと思って、背伸びした題材選んじゃったんだよね」
と反省してた。

毎日Twitterにあげてます



もしよかったらチェックしてください!



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント