ポーランド旅行 最終日

最終日

朝5時半に起きて、支度をし、ホテルを後に。
ワルシャワ空港で最後の朝ごはん。空港価格で、何もかも高くなっててびっくり!
オムレツのセットとソーセージのセットを選んで、はんぶんこしました。

トランジットのコペンハーゲンで5時間あったので、以前観光で来たことがある夫に案内してもらい、市内まで。
メトロの値段が、ポーランドは90円で75分間乗り放題だったのに、コペンハーゲンは8駅くらい行くのに700円・・・
夫から話は聞いていたが、物価の高さを目のあたりにし、ポーランドとの違いにビビる。
いざ、ニューハウンに向かい、おみやげ屋さんを覗くと、これまたびっくりする値段がつけられている・・・







焦って店を後にし、ほかにもお店をぷらぷら。
ロイヤルコペンハーゲン、ILLUMSなどを見て回る。これまたものすごくおしゃれで、ものすごくハイセンスで、ものすごく洗練されているものばかりでおしゃれ死にしそうになる。
しかし、高すぎて、私にはイスに座ってひやかすことぐらいしかできなかった・・・
一等車でマダム気分を味わっていたのに、コペンハーゲンでは貧乏人の気持ちに・・・と夫と楽しく話して、スーパーを目指す。
が、スーパーも高いものばかりで、結局1000円でパンを2つ買うもまったく美味しくなく、悲しい気持ちでかじって、コペンハーゲン市内を後にし、空港へ。

空港で飛行機を待っていると、とたんに日本人だらけ。日本に帰るという気持ちにさせられる。

飛行機は成田に朝着なので、なるべく寝るようにした。
無事に到着。バスで帰路へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿