ポーランド旅行 7日目・最新車両の1等車で移動!

2016年4月30日(土)〜2016年5月8日(日)の間、旦那さんとポーランド旅行に行って来ました!

・ポーランド食器を買いたい
・ポーランドの伝統柄の雑貨を買いたい
・はちみつコスメを買いたい
・こびとの写真を撮りたい

…を目的にゴールデンウィークにワルシャワ(首都)、クラクフ(古都)、ヴロツワフ(こびとの街)を満喫してきました。

4/30(土)11:40成田発
同日   19:50ワルシャワ着
5/1(日)ワルシャワ観光
5/2(月)ヴロツワフ観光
5/3(火)ヴロツワフ観光
5/4(水)クラコフ観光
5/5(木)クラコフ観光
5/6(金)ワルシャワ観光
5/7(土)9:05ワルシャワ発
5/8(日)9:35成田着

▼ポーランドのおみやげのページはこちら


観光


クラコフ・ヴァヴェル城



朝すこしゆっくり起きて、朝ごはん。
荷造りを終わらせて、ヴァヴェル城へ。

外観を撮りたかったけど、逆光だったので断念して、少し中を回る。
その後、雑貨屋さんなどを見つつ、ホステルに戻り、チェックアウト。


クラコフ→ワルシャワ 列車移動



クラコフからワルシャワに戻る列車のチケットを購入。今回も1等車、しかも最新車両!ごはん付き!



席に着くと、乗務員さんがメニューを持ってきてくれて、私たちはスクランブルエッグとパンを選ぶ。
その後、別の乗務員さんがおしぼり、お茶orコーヒーを陶器の器で持ってきてくれ、さらに水orジュースのペットボトルとチョコレートバー(大きめ)をくれた。
とても丁寧なサービスに感激。


スクランブルエッグは出来立ての香りがして、ほっこりした(けど、味が薄かった)。

綺麗!

最高!

眺めも良い!

観光


ショッピング(ポーランド食器・はちみつコスメ・Tシャツ)




預かって貰っていたスーツケースを受け取り、部屋でひといきついたあと、すぐにはちみつコスメ探しへ…
しかし、見つからず…
悲しくなりながら、ポーランド食器のお店、Cepeliaへ。

夫の家族用にクリスマスツリーのキャンドルスタンド、夫の妹さん用や友だち用にポット置き、うち用にスープ皿などを購入。
一度ホテルに戻って陶器を置いた後、もう一度はちみつコスメを探しに。
そして、とうとう、出会う!!!!
本当は洗顔が欲しかったんだけど、見つからなかったので体用クリームと足用クリームを購入。
ポーランド2日目からずっと捜してたので、ほんと長い旅だった…

駅付近で、これまた弟に買いたいとずっと言い続けていた、スターウォーズ風ワルシャワTシャツも購入。

[Kamanda Lwowska]で夕ごはん


その後、ごはんへ。事前に調べておいたお店!

[Kamanda Lwowska]
早めに行ったので、すごく空いてた。
半地下な感じですごくかわいい雰囲気のお店。

ステーキを注文することを決め、ウェイターさんに今日のスープは何か聞くとキノコのスープということだったので、ふたりともキノコのスープも注文。
まずスープ。
クラクフで食べたスープはキノコクリームスープだったけど、この店のきのこスープは透明で具がごろごろ!!ナメコみたいに表面がぬるっとしたキノコをはじめとしたキノコがいっぱいですごくおいしかった!


そして、ステーキも、かりっとしたジャガイモがごろごろ!その上にステーキがどーん!サラダももりもり!
かなりボリューム満点でしたが、美味しくてぺろりとたいらげる。ちなみに旦那さんは「ボリュームがすごすぎる」と言ってポテトをかなり残していた…


食べる前には、デザートも食べようねーと話してたので、当然デザートも食べてよしと思い、メニューを頼むと、「え!食べるの??」と言われ、ちょっと悲しかったけど、気にせず店員さんにおすすめを教えて貰う。
本当はポーランド名物らしいアップルパイも食べたかったけど、おすすめはチーズケーキかメレンゲケーキということだったので、メレンゲケーキを選ぶ。


これが大正解!!!メレンゲにはクリスピーな部分とふわふわこってりクリームの部分があって、甘酸っぱいベリーのソースがぴったりマッチ!
しかもメレンゲだから空気のようなもの。
旦那さんも一口食べて「美味しい!!」と言って、結局1/3くらい食べられた。

その後、早めにホテルに戻り、帰るための荷造り作業をして、寝る。

他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】

他の人気ブログはこちら【ブログ村】



0 件のコメント :

コメントを投稿