2ヶ月間

そろそろ言われるかなーと思ってたら、案の定かわいい同期から「更新まだー?」と言われました。

2ヶ月の間に何をしてたのか、カレンダーを見ながら書いていこうと思います!

☆個展
都内の区民ギャラリーに応募したところ当選し、2週間区役所内にある区民ギャラリーで展示しました!
区役所なので用事があって来た、私のことを知らない区民の方にも見ていただき、感想も頂けて本当に嬉しかったです…(涙)
もっとがんばろうと思ったと同時に、かなり燃え尽きてしまってその後あまり絵を描けてません…。


☆サンリオピューロランド
サンリオキャラクター総選挙が会社でちょっとしたはやりになっていて、小学生以来行っていないピューロランドにも興味が出てきました。
大人も行っていいのか?浮かないのか??多少心配でしたが、行ってきました!
大人もたくさんいたし、キャラクターグッズもなつかしいキャラクターもあったし、キティちゃんそんなに好きじゃなかったのに実際会うと超かわいい!
間近でクロミちゃんに会って写真を撮らせてもらったんだけど、ほんともう超かわいくて、握手会でアイドルに会って、良い対応をしてもらうと好きになっちゃうのは本当なんだなと思いました。


☆ブックフェア
東京ビッグサイトで企業が展示するものの中で、気になるものはちょくちょくあるんですが、とうとう「ブックフェア」という本の展示に行ってきました。
どんな感じなのか検討もついてなかったのですが、実際に行くと出版社がたくさん集まってて自社の本を売ってて、本屋さんのようでした。
著名人が集まって本屋の未来について語るパネルディスカッションにも参加したのですが、勉強になっておもしろかったですー。
来年もまた行きたいと思いました。


☆映画『真夏の方程式』
公開2週目の日曜日に渋谷へ見に行ったらめちゃくちゃ混んでて2時の回を見るはずが6時の回を見ることに。
小説を読んだときは小学生の男の子と湯川先生がいちゃいちゃいちゃいちゃしてたので期待したら、映画ではぜんぜんいちゃいちゃしてなかった。なぜ…


☆人狼ゲーム
12人くらいから集まってやる対面式ゲーム。
ある日、村で人が殺されているのが発見される。犯人は、村に紛れ込んでいる人狼。昼の間に話し合って誰が狼か探し、1人処刑。夜は人狼が1人食い殺す。最終的に狼を全員処刑できたら村人の勝ち、人狼と人間の数が同数になったら人狼の勝ち。
初心者も歓迎という人狼の集まりと、初心者用の集まり、2回行ってきました。

初心者歓迎の集まりは、ベテランの集まりだったのですが初心者にも本当にやさしくて、初心者が楽しめるように配慮してくださいました。そんな義理ないのに…。おかげで本当に楽しかったです。
初心者用の集まりのほうは似たようなレベル人たちの集まりと言うこともあって、結構活躍できたのがまた良かったです。


☆新橋の小汚い飲み屋
レバ刺しが大好きな私。
でも、牛のレバ刺しがもう食べられなくなったのでもう食べられないんだ…と思ってたら、食べられるところを教えてもらいました!!
レバ刺し、ガツ刺し、タン刺し、白レバ刺し…
エアコンからずっと水が垂れてお客さんにかかってたりしたけど、そんなお店だからこそとってもおいしかったです。


☆映画『モンスターズ・ユニバーシティ』
Pixarはだいたい見に行くことにしてるんだけど、『モンスターズ・インク』は好きな方の映画なのでとても楽しみにしていきました。
冒頭こそ「え、こんなキャラだったっけ!?」てびっくりしましたが、ものすごくCGの技術があがっているし、演出もすごくいいし、わかりやすいし、おもしろいし最高でした!
その後すぐに『モンスターズ・インク』を借りに行って観ましたが、やっぱりぜったいCGが4年の間に段違いにレベルアップしてる!


☆リアル脱出ゲーム
結構前にインターネットで流行った脱出ゲームを実際にやるよーというもの。
今までに3回やりましたが、まったく脱出できず悔しい思いをしてきて、今回こそ絶対脱出する!!!と意気込んで参加。
友だち2人と参加し、初対面の3人(友達同士)と合計6人のチームになりました。
初対面の方々は結構謎解き得意で、私の友だちは結構ひらめきタイプで、相性が良かったおかげだと思うのですが、4回目でとうとう脱出しましたー!!!最後1分くらいを残して完全に謎を解いたときのあのすっきり感&達成感。

他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】

他の人気ブログはこちら【ブログ村】



0 件のコメント :

コメントを投稿