テベコンヒーロ

TBS 「テベコンヒーロ」毎週火曜日23:50~24:20

…が大好きです。

すごく好きだった「タレント名鑑」といういじわるでいじわるなバラエティがなくなって意気消沈していた私の心の隙間を埋めた番組です。
MCが同じでスタッフも同じ、準レギュラーもほぼ同じ。
当然いじわるです。

「みんなが知りたい世の中の疑問を検証していく」 検証バラエティなのですが、いじわるです。

今までの疑問
「出川さんを見て笑わない人はいるのか?」
出川さん、 狩野英孝、小島よしおがロケバスで街をめぐり、女子アナの枡田さんが街を歩く人に「この中に、今まで笑ったことの無い芸人さんはいますか?(^^)」と聞いて、指された人がその人の目の前でネタを披露…


「有吉が共演した芸能人は?」
有吉の共演した芸能人の幅広さがすごい。ロンブー敦が「有吉!って呼んでるけど絶対に先輩だ!」と驚いてました。


「 テツandトモが今まで、なんでだろう?なんでだろう?と世間に聞いていたのに、みんなで無視していた!!テベコンヒーロは、テツandトモの為に解決しよう。」

Q「昆布が海の中でダシが出ないのなんでだろう?」
A「細胞が生きているから」
「もう、なんでだろ~って歌うなよ!!知ってるんだからな!!」ってなり、“アンサーソング”として「知っている~ぅ、知っている~ぅ、なんでも知っている」って歌を作ってました。


「芸人たるもの、コウメ太夫のネタで笑わないはず。笑ったら芸人をやめてください」
コウメ太夫のネタがヤバすぎて笑えました。まったく意味をなしてません。

「芸能人は食レポで1度食べた料理ちゃんと覚えてる?
真剣にレポートをしていれば、今まで食べたことのある料理を覚えてて当然!食レポ経験のある芸人6人で料理を食べ、話し合い、食べたことのある人が自己申告をする。間違えると本気で嫌な罰ゲーム。
2回続けてあったのですが、またやってほしい(笑)



今週は「クイズ!誰のワイルド?」でした!
芸人なら、他の芸人のネタを分かるはず!ということで、スギちゃんのネタを10人の芸人が作り、ロンブー亮、FUJIWARA、おぎやはぎで当てる…という回。
高木ブーさん、まえだまえだ、エスパー伊藤、南キャン山ちゃん、小島よしお、つぶやきシロー、鳥居みゆき、COWCOW多田、野生爆弾川島、コウメ太夫…

「これはガキの発想だな」「このしっかりしたネタ、コウメ太夫なわけがない」などのおぎやはぎや藤本さんの暴言なども超楽しかった。

来週も楽しみ~♪
RGが取材した本当のあるある だそうです(笑)







他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント