初アフリカ料理

今日はアフリカ料理で女子会をしました。
予約した段階から、保守的な子とかは戦々恐々としていたんだけど、アフリカに滞在経験もある主催の子は余裕綽々。

そしていざ、赤坂にあるアフリカ(エチオピア)料理屋に入り、「インジェラ」という発酵しているすっぱいクレープのようなうすいスポンジのようなものにアフリカのシチューをつけてを食べると…。

アフリカ滞在経験のある子「おいしい!」

その後「思ってたよりふつうだなー」とおしゃべりしながらもくもくと食べていたのですが、主催の子がしばしば「みんな大丈夫?」と確認してくれる。「大丈夫だよー」といいながら食べていたら。

アフリカ滞在経験のある子「私、ダメかも…」

まさかの発言!!!!!!!

私「フライドポテトとか頼む?(笑)」
皆「(笑)」
アフリカ滞在経験のある子「…頼みたい…」

ということでコース料理のほかにフライドポテト頼んだ。

十分食べ、店を出たところで。

アフリカ滞在経験のある子「…ラーメン食べたい…」

そんなに食べられなかったのか!!!!(笑)




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント