旅行に持っていく手荷物 2018

オススメの旅行に持っていくグッズをまとめました。



旅行はパッキングするところから楽しいなー




手荷物

エンターテイメント

・ポメラ
・ゲームボーイミクロ
・小説
・ガイドブック

飛行機は最新の映画が観れるから楽しい。
あと、最近の音楽をめっきり聞かなくなったのでこの機会に聞いたりもする。
映画や音楽に飽きるとポメラで今まで行った温泉ランキングをメンテナンスしたり、ゲームボーイミクロで遊んだりする。機内にはミクロが合うなあと思う。
小説はお気に入りを持っていくことも多かったけど、最近はブックオフで購入して向こうで捨ててきたりすることも多い。そうすると「荷物軽くしたい!」って思うから結構頑張って読む。



必需品

・バッグ
・パスポートケース
・旅行用財布
・筆記用具
・手荷物検査後に購入した水
・100円ショップで買える、チケットが入るような透明なフラットポーチ

バッグはlesportsacのESSENTIAL COLLECTIONていうめちゃ軽シリーズのバッグ。
日本のパスポートは狙われがちだからなるべくケースに入れておいたほうがいいと聞いたので、革婚式の時にだんなさんとおそろいで作った。お気に入り!
飛行機はのどが渇くし、CAさんにもたびたび来てもらうのも悪いので乗る間際にお水を買うのがとてもライフハック(?)と思ってる。
100円ショップで買えるポーチは、飛行機のチケットとかまとめて貰っておいた携帯品・別送品申告書とか入れておけるのでとても便利。




快適に過ごすために

・機内用枕
・パーカー
・使い捨てスリッパ(中国のホテルに泊まると貰えるやつがふかふか!)
・使い捨て歯ブラシ
・のどぬーるぬれマスク
・保湿類(一応持っていくけどあまり使わない…)
・USBケーブル
・タイのつぼ押し棒
・のど飴

機内用枕はベストなものをまだ模索中。
スリッパや歯ブラシは使い捨てが便利で、中でも一番いい使い捨てスリッパは中国のホテルに泊まると貰えるやつだと思ってる。
出張があるとすごい貰って帰ってきてしまう…
びしょびしょの何かを入れて使う保湿できるマスクは、長めのフライトでは絶対使う!飛行機の中は乾燥してて風邪引きそうだし、旅行前の風邪は絶対いや!
タイのつぼ押し棒は、10年以上前に買ってからお気に入り。これをやってるとなんだかむくまない気がする。



ロストバゲッジ対策

・1日分の下着類

一応スーツケースの中も旦那さんと私の中身を半分半分にしてるけど、下着くらいはと思って一応mont-bellのめちゃ軽いポーチに入れて手荷物に入れてる。

ワカメみたいに見える…

まとめ

手荷物の内容がだんだん旅慣れて完成して洗練されてきたなーと感じる。
何年かごとにまとめたらまた違った内容になって楽しそう!


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント