チェコ・ウィーン旅行 3日目

1日




観光(カレル橋)



朝早めに起きて、トラムでカレル橋へ。
朝早いと人がぜんぜんいない!写真をゆっくり撮りながら、旧市街へ。


人がいなーい!

昨日の人ごみがうそみたいー


カレル橋からのプラハ城

聖人像越しのプラハ城

錠前がいっぱい。越しのプラハ城

旧市街でも写真をゆっくり撮る。まだ朝早いからかお店が開いていないところが多い(メーデーなので多くのお店が閉まっていないか心配していたが午後には開いた)。


頭ぶつけて、いてぇって感じの像がたくさんあった。

これが伝説の金の魚なのかな??

旧市街うつくしい

後にがっかりすることになる仕掛け時計。とてもきれい。



その後は旧市街にあるショッピングセンターへ行って、カフェで休憩し、ぷらぷらお店を見て回る。コットン率が高いタイツを発見したので、購入!
ここのトイレにあった、手を乾かすドライヤーがダイソンで、めちゃくちゃ手が早く乾いて感動。

お昼ごはん



その後ランチを食べにお肉屋さんのイートインNESO MASOへ。
旦那さんはハンバーガー、私はあてずっぽでサンドイッチっぽいものを頼む。
かなり混んでたけど、客あしらいがうまく、問題なく注文・受け取りできた。
おそらく私のは薄切り肉のハンバーガーで、旦那さんのは焼き具合がレアなハンバーガー。
ものすごく美味しかった!!!美味しすぎて、ぺろり。もう1個食べられるなーと思った。

めちゃくちゃ美味しい。小さいから割高かな?
でもぜひ食べてみてほしい。


おやつ



そのあと広場でおやつに、とうとうくるくるのパンを買い、いったんホテルへ。
念願のくるくるのパン



夕ごはん



帰る途中にポテトチップスを買う。
歩き疲れたのでお昼寝して、日が暮れる少し前くらいにホテルを出て、夕ごはんを食べる。
スープ、ギリシャ風サラダ、カツレツ、チーズフライ。美味しかったけど、注文したものすべてあぶらぽくて疲れてしまった…


私はスープが好きだ

アイスティーがオシャレ。レモンもりだくさん。

ギリシャ風サラダ

カツレツ!

チーズフライ!
こりゃもたれるわ

観光(夜のカレル橋&旧市街)



再度カレル橋&旧市街へ。
夜景がロマンチックでとてもきれいだった!

暗くなるまでプラプラ。カフカカフェがあった。

旧市街で9時近くなると、たくさんの人が仕掛け時計の前に集まっていた。私も旦那さんと一緒に待ってると、以前見たことのある旦那さんに「がっかりしないでね、あんまりすごい動きじゃないから」と言われる。
いざ動き始めると、確かに「そこしか動かないんだ…」という感じで、たくさん集まっていた周りの人たちからは失笑が聞こえた。



夜の旧市街



カメラが違うと色味が違う

私が撮った方


 カレル橋から見たプラハ城

聖人像とプラハ城 夜景ver



旦那さんも同じ構図で撮ってた

夜のプラハ城

おまけ・ミハエルネグリン


旧市街のそばには、私と母がファンのミハエルネグリンがあり、アンティークの雰囲気が強いデザインのものがいっぱいあった。おみやげ 兼 母の日 兼 誕生日ということで、母にピアスとネックレスを購入。購入前にずっと悩んでたら、お店の人に、「がらくたではなく、ほんとうに一生物。いつでもこれを見たらあなたのお母さんはあなたを思い出すはずよ。一生物だから」とすごく熱っぽく話してくれて熱かった。

シャンデリアすてきだったから、写真撮っていい?って聞いちゃった
「オフコース」とのこと





他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】

他の人気ブログはこちら【ブログ村】



0 件のコメント :

コメントを投稿