2015年7月31日

北海道旅行 3日目、4日目

はじめての北海道旅行に大はしゃぎ。

◼︎3日目
朝は軽く済ませ、牧場へ。
ソフトクリームを食べました。
かなりあっさり味。でもとても美味しい。
私はミルクと木苺のミックス。

ほんとはここで色々したかったけど、雨が降って来たので、退散…

結婚式会場に、いいかもねーと言っていた、札幌にある教会にも行ってみましたが、ここもその日は中に入れず、雨もひどいので退散…

そして、動物園へ。
とにかくレッサーパンダがかわいかった。
この名前で損をしている気がする。

お昼には豚丼を食べる。
いっぴんというお店で、私の食べた店舗はバラ肉とロース肉両方載せる豚三昧丼というのをやってたので、当然それをチョイス。

もうね…めちゃくちゃ美味しかったです。
噛んでいると、豚の脂がじゅわぁと口の中にしみてきて、それがまたタレとごはんにものすごく良く合う!
話してる今でもまた食べたい。
本当に美味しかった…

そのあと、お茶。
私はいちごのパイをチョイス。

このあと、夫と別れ、夫は家へ、私は札幌でもう一泊。

なので、味噌ラーメン食べました。

だんだん味噌ラーメンのよさがわかってきました。

◼︎4日目
朝早めに起きて、函館行きの列車に乗り込む。
オヤツにパンをひとつ、暇つぶしに小説を1冊。
小説がもう少しで読み終わる、というときに到着。

到着してすぐ、海鮮丼のお店へ。
かなり悩んだんだけど、踊りイカのどんぶりにしました…
写真はちょこっとこわいです。

醤油をかけると踊り出す。
色々な意味で食べづらいので、踊りを堪能した後に切ってもらいました。
イカはもちろん、いくらも美味しくてあっという間に完食。

荷物を預け、観光へ。
下調べのときに、かわいいロシア雑貨屋さんがハリストス正教会の近くにある、ということだったので、とりあえずハリストス正教会へ。

青空に映えてとてもきれい。

そして、念願のロシア雑貨屋さんでクスミティーを購入。

ほんとは試飲したのを買いたかったけど、買いたいサイズのがたった今売り切れた、と言われてしまい、泣く泣く他のを購入。
アナスタシアという種類です。

頑張って坂を登ってよかった。

その後、赤レンガのところなどを観光して、居酒屋へ。
生牡蠣、カニの甲羅焼き、じゃがバタのイカの塩辛添え、アスパラガスの炭火焼きを食べ、イカのお寿司で締めました。
アスパラガスが、本当に美味しかった…

そして、この日は温泉に宿泊。

0 件のコメント:

コメントを投稿

四万温泉

三連休は、四万温泉(しまおんせん)に行ってきました! 行くまでは四万温泉のことを知らなくて、よんまんおんせんとか言ってましたが、美人の湯で有名らしいですね… ふるさと納税で草津感謝券をゲットして草津に行くのが定番だったんですが、草津温泉に入ると肌が荒れちゃったりして、心配し...