パクチー♪♪♪

先週の土曜日は、パクチー好きの天国、パクチーハウスに行ってきました。

最近パクチー好きと判明した友だちと!

早速、前回食べて美味しかった「ぐちゃぐちゃが美味しい皮蛋豆腐」「ヤンパク」、前回頼めなかった「パクライス(パクソース)」、サラダも食べようということで「パクチーサラダ」、そして追加で「パクチーの植木鉢」、デザートで「パク塩アイス」「パクチーグラニータ」を頼みました。

皮蛋豆腐は安定の美味しさ、そしてヤンパクはやっぱり圧倒的な美味しさ。両方ともクセのある食材+パクチーなので、なんとも中毒性のあるおいしさになる!!

うって変わって、パクライスは優しく包み込まれるようなほっこりした味で、パクチーの新たな魅力にメロメロでした。
このパクライスを食べ、私は「パクチーのような人と結婚したい」と言い出し、友だちに至っては「パクチーは神の影」と言い出す始末。

そして、パクチーの植木鉢のパクチーは、さっきのほっこりした優しさを感じさせた食材と同じとは思えないほどスタイリッシュな装い!
ひとくち食べて、友だちは「ドルチェ&ガッバーナを着こなしているパクチー」と表現。さすが。本当にその通りです。

前回はデザートはなんだかイロモノっぽいと思って食べなかったんだけど、タイムマシンで戻って昔の私をひっぱたきたい。
ちゃんとデザートの装いのパクチーだった…!パクチーの味はちゃんとするのに、しっかりとデザート。本当に美味しかった。

友だちと「パクチーが好きじゃない人、この世にいるんだよね?」「ここの料理食べてないからかもね?」「これ食べてパクチー嫌いってまだ言う人いるのかな???」と話しながら、店を後にしました。

美味しかった…!!!
写真撮り忘れるほど。



0 件のコメント :

コメントを投稿